20120625

リターンスプリングが折れた

カンパ! ボロいっす・・・

もんくじゃなくって 注文です! いまは 直接供給を受けてないから 言っちゃいます

リヤブレーキの リターンスプリングが 粉砕してました

一昨日~ 練習の途中で なんか 右側のブレーキレバー(右が後ろ)が 路面のわずかな凹凸で 「カチカチ・・・」鳴る?

いつも僕は ブレーキレバーの引きシロ 遊び?を多くしてあるんだけど(止まっているとき握ると レバーがハンドルに着く くらい) なので 『遊びを取りすぎて・・・』 と ちょっとアジャスターでリターンを調整・・・ ん~ 音が消えない? しかもエルゴパワーも変? レバーじたいが 遊んでふにゃふにゃ? これはやっぱ なにかおかしい・・・ よくよくリヤブレーキを診て見ると 『センターもくるってる』 リムに片方が触れてて 片きき状態だ・・・ 手で戻してみると ん! 本体のほうも ふにゃふにゃ? なにこれ・・・ (リターンスプリングが 片方 折れてました)

まあ ブレーキの制動には問題ないので そのまま帰宅 即効 部品を手配・・・ 今日の調達は無理ってことで 明日かぁ~ って 明日は チーム練習じゃん! 右側のシフターが レバーごと遊んで ふにゃふにゃだけど なんとかシフトチェンジはできそうだ(シフトダウンが微妙な感じだけど・・・) まっ チーム練習なので いっかぁ~

そして今日! 朝から遊んでいます! 新型のカンパ・・・ 仕組みと細工は最高なんだけど もたないねぇ~ 耐久性・・・ 部品を調達してきた友人のショップで 「リターンスプリング 乗ってる人だと あるんですよ~」って 僕は たいして乗ってないんだけど~ 1年半くらい・・・ そんなんで いいの? カンパ!