20121014

オフの練習 START

今年の課題だった 回転練習・・・ ガッツリやってきました
Beachのみんなに 着かせてもらって 東京から鎌倉まわって 懐かしい海岸線・・・ 

大磯の「國よし」さん経由で
http://www.oiso-kuniyoshi.com/
二宮からは チームから離れて 2人・・・ チームの仲間が 僕に付き合ってくれて かなり 集中した練習ができました

僕は 39×14 ALL 登りも下りも もちろん平地も固定で 回転を上げるようにして スピードを維持する練習・・・

夏のケガ以降 リハビリから 冬の練習に切り替えて もちろん この2カ月は アウターに掛けてない! 39×14 ALLで走ることは 僕は コンディションをつくるのに イチバン整えやすくって まあ ようは 効率よく全身の筋肉が使えて 脚の使い方とか 細かいペダリングの調整に 僕は このギア比から確かめるのが イチバン解りやすいって感じ

そうそう 課題のもうひとつに 内側広筋(大腿部の内側 膝蓋骨から大腿骨につながる筋肉)と 薄筋(脛骨の内側 膝関節の直ぐ下から 大腿骨の内側を通って 骨盤 尾骶骨の少し外側につながる筋肉)の強化があって 今日も この2か所の筋肉のアイソレーションをメインに走った

一緒に付き合ってもらった チームメートと 登りで我慢比べ走・・・! 並走しながら どっちが先に折れるか・・・ ん~ ガッツリ 負けましたぁ~ でも 気持ち良かった 心拍 MHR 199bpm! 久しぶりの数値でした

今日は 久しぶりに ロードの練習を 本格的にできました!補給食を 150km 走る分をもって 走りながら補給して 先頭交代して 脚を止めることなく・・・

ちょっと昔を思い出しました

こんな練習してたら どんな走りでもできるって ホント 自信が持てるようになれるよね ホント


薄筋と内側広筋 腹筋と 上腕三頭筋(二の腕)が バリバリです たまりません(中毒ですねぇ~)

今日は 久しぶりに 楽しみました おもしろかったぁ~

Beachのみなさん ありがとうございました