20121220

「結局 戻ってくる」なんて

水曜日は 11時からの 新宿でレッスンを 1セッションを済ませてから 荒木町のサリーチェさんでランチ・・・

エネルギーと栄養の摂取を済ませてから 都内で周回練習の予定だったんだけど サイクリング談義で長居してしまいました

先日 来日したサイクリスト達のインタビュー記事・・・ ん~ かなり プアーだよね!

せっかくの 旬な選手と監督への質問(?) 記事なのか インタビュアなのか 通訳なのか なぁ~ (僕の見解です)

結局 たいして練習できず ジムでストレッチング・・・ 夕刻からは パーソナルトレーナーの研修をしてから その後 トレーニングのセッション・・・

もう何年も トレーニングの指導 コーチング それと 育成の研修なんかをやってきて 「やる気」とか 「モチベーション」とかって 本当に重要だと思うんだけど 何事も(?) つまらないことを 積み重ねること そのプロセスってのが必要で そんなのを 基礎とか基本とか言うのだろう 

参考書 テキスト 書籍 数字・・・ 目に見えるものから習うことは とても モチベーションも上がり 効果的でもある でも 技の習得 上達には 間違いなく時間が掛る 時間をかけなければならないと 僕は思う そう サイクリングも もれなく そお言うスポーツだ

解りやすさとか モチベーションのために 基礎や基本を端折っているようでは 意味がない! ヒトのカラダの 構造や仕組みは そうそう進化なんてしない でも 構造は解剖され 仕組みは分析され 理論は日々進化してきている・・・ 技術の習得や上達に 今も昔も 近道はないんだ 間違いなく

目新しさ(?)や おもしろいことを探しながら楽しむことは とても良いことだと思うけど 「結局 戻ってくる」 なんてことにならないように 僕たち 発信する側は 間違わないように伝えていかないとならないって 記事を読んで戒めました