20130219

Greg LeMond:"I still love cycling"

グレッグ・レモンの インタビュー記事が載ってます!

僕が サイクリングを始めた時の トップ選手・・・ しかも アメリカ人! 当時の映像では レモンが フランス語でインタビューに答えているシーンを 思い出す

昨年から 本格的に真相(?)に迫ってきているのか ADAの問題・・・

今年の年頭に オーストラリアの国営放送で 一連のドキュメンタリーが放映され かなりの衝撃・・・ っていうか ようやくって感じなのか?
サイクリスト達は それぞれのマイヨを目指し プロの仕事としての志で 自身のためってのはもちろん 地位や名誉 家族や応援してくれるみんなのためであったり それとなにより 子供たちをはじめとする ファンに 夢を売る仕事を担っている

プロと呼ばれる奴らは 背負うべき仕事を忘れてしまっては プロではないんだと 僕は思う

まあ 僕は 正直に言って 真相の行方にはまったくきょうみはない! 過去のことは 関係者の方々が 何らかの絵図でもあるのかもしれないけど 進むべく方向へいくのだろう・・・

プロスポーツは 職業なので 趣味ではないんだ アマチュアではないので 自身がそうであったように 受け継ぎ 伝承することを 忘れてしまっては寂しすぎるよね

サイクリングを つまらないスポーツにはしていきたくないって・・・ 14歳の時に 夢を見たことを思い出した