20130915

今夜は穏やかに

ストラップがブッチギレテしまったので 交換です!

一見 1.980円? でも 結構 高いんだよね スント・・・ でも たいした機能はついていない?(メーカーさん すみません)(気にいって 使ってます)

ようやく どうにか カラダを動かしはじめ 少しだけ脚もまわしはじめてきました・・・ 

でも 2.8で 35km/hで HR170bpm台で ヒイヒイ・・・ ちょっと気を抜くと 呼吸数が上がってしまうありさまです

まだ 背骨をかばっているので 僧坊筋が バリバリ・・・ 情けないけど まあ ガマンして ちょっとずつかなぁ~

明日は 今期8回目の ビアンキカフェでのセミナーです 今回は 「サイクリストのための回復と補給」です! まあ 疲労と回復って サイクリストに拘ったことだけではなく プレイをするアスリートだけでもなくって ヒトのカラダの生理学ってことになります

いつものように プレゼンテーションの資料をつくってて 『ん? サイクリングのこと ほとんどない?』 結構 僕にとっては 得意な分野で つくっていると どんどん 中へなかへと入って・・・ かなり集中して 気合い入ったかなぁ~

何かを見たり 調べたりしてつくってるんじゃないので もう 言いたいこと グチャグチャ寸前(笑) まあ 難しくならないように 僕の言葉でぇ~ って いつもの通りに・・・ サイクリストにもからめて 伝えられればと思っています

今回の要は 神経系統・・・ 「副交感神経」のことと 「内臓の働き」 疲れのメカニズムって感じですかねぇ~ 今回は 摂取の部分で 僕がサポートしてもらっている MUSASHIさんが来てくれることになっているので 僕が日常摂取している アミノ酸の試飲会をしてくれると思います

今夜は 副交感神経の機能をしっかりと引きだし 利用して 穏やかに 集中力を向上させて 明日に望みたいと思います みなさん 明日は 僕の いつものクドイ話と ストレッチ モレッティ あっ それとアミノ酸の摂取も ご一緒に楽しみましょう