20140105

I will do everything I can !

いま僕に できること すべてやります!

とうとう・・・ 眼のピントを合わせる筋肉の「衰え」 認めましたぁ~ ってことで こんな姿です

デスクワークのボリュームに伴い 文字を見るストレスを わずかでも軽減しようと 後着けのレンズを創りました まあ サイクリングの時は 着用しませんが・・・ そうそう レッスンの時に撮ったみんなのVTRは より細かく分析できるかな

身体の修正も 昨年末から 見直しはじめてて 1日おきに 歯医者さんへも通って すり減った歯を創ったり削ったり 噛み合わせもしっかり 時間を掛けて 顎と首の筋肉と合わせて修正 つくり治しています ホント 細かく診て戴いています 先生に感謝です!

そして コレ重要・・・ メインです! 関節と筋肉も修正します 「フォーム」は 修正以上に 治してます ボクのフォームは 前傾が前方に深く 腰椎への負担が多く掛っているので 第4番 第5番の腰椎は伸ばし 屈曲させずに 第9 10 11 12番の胸椎を前傾させるフォームに (胸椎の)10番と11番をメインに 9番と12番も曲げるフォームを目指し修正しています フォームの修正になると あっちこっち 筋肉の微妙な動きも修正しないといけないので 結構 時間が必要ですね まあ 春先までには モノにしたいと・・・

自転車のポジションは このまま・・・ いつからのポジションか 過去のデータ検索してみると 24歳の時のデータからでしたねぇ~ まあ 修正が必要な時が来れば 拘りなく修正しようかと思っていますが いまのところ このポジションがベストですね

もう 歳? なんては まさか考えていませんが(笑) そうそう 「身体は 生物」 自身の カラダの状況をしっかりと分析し 常時 つねに いま 必要なことを 確実に行っていく・・・ ただそれだけのことです

さて 今年も なりふりかまわず まいりまぁ~す!

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/