20140601

スピード練習の準備

シーズン始めの練習用の 固定の車輪 「2,8」用に 15T・・・ ロード練習用に クイックレリーズ仕様です

スプロケット側 エンドのすぐ脇にギアがあって 右エンドに負荷が大きく掛かるので スプロケット側にクイックを付けています ハブシャフトがエンドから滑ることを防ぐためです

もう ロードでは ずいぶん使ってないっすねぇ~

ってことで シャフトを 固定ナットに戻して 組み換えようかと・・・ そうそう 「ピスト車」 組もうかと企んでいます!

このまえ修善寺に行ったとき 目の前に ベロドロームガあって 走りたくなりました

それと このところ ピスト乗りの仲間との交流もあったりと ピストのレースのリポートをもらったりとかで 刺激をもらって・・・ それと 「スピード」の話になると 自分を振り返って 『ピストも そこそこ走れていたっけ』 なんて・・・

1000mTTは 1'16" がやっとなんだけど(遅) 4000m 速度では 1分8秒台の選手を相手に 『スピード ねえなぁ~』って 楽々走れるって 『なんで?』 と マジで考える・・・ 『じゃまた 乗ってみるかぁ~』 そんな気持ちで ひっぱり出してこようかと (ピストを走ったことあるサイクリストじゃないと 意味 解らいよねぇ~)

まだ 早い話なんだけど・・・ そうなると 当然 「バンクでのレッスン」 もちろん 「ロードレースのためのスピード練習」 として バンク 修善寺のベロドロームでの サイクリングのコーチング レッスン 練習クラブ 練習もろもろ (グループセッションも)・・・ 実施に向けて企画します

とりあえず 組まないと・・・


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/