20140620

龍也のJr

若い選手が 奮闘しています・・・

僕が 14歳の時から お世話になっていた 山宮先輩(さんぐう さん)のところで 戦っています・・・ 課題は明確ですね!



視えてくることは やっぱ はっきり・・・ 「スピード」

距離を延ばしたり 高低差をつけたり 登るだけとか 生き残りのサバイバルレースをしているようでは 速く走る選手は育たない・・・ 速いスピードで 高速(高速巡航)で走ることができるようにならないと まったく話にならないってこなんだ

それとあわせて 「先頭交代」 だねぇ~ 記事の全文を読んでもらえば その通りで 国内では 先頭交代をして走るレースが無い? 少ないので できるようにならない 知らない・・・ ん~

あとは 基本的なトップスピードと同時に 最高巡航速度の向上 そう 倍数を(ギア比を上げて)まわすことができないと ロードレースでは 前を走ったり 逃げることはできないんだ クルクルまわしているだけでは くっ着いていくのがやっとで スピードの変化の差が開くほど ギアを掛けて脚をまわす 倍数を(ギア比を掛けて) 踏まないよう加速することができないと レースに絡めない

※ギア比は スピード 路面の状況 集団の流れ レース(出場選手)のレベルによって 応じて
※「倍数かけて」 とは 選手の走り方やタイプによって ギア比は 個人によります

佐々木選手は まだ若い選手です まだ合宿の途中・・・ 後半に向けて 頭と脚をまわしてほしいです 貴重な経験は 必ず今後につながると思います 僕らの Jr です 応援 ヨロシク!

パールイズミさんのサポート 国内のサイクリストにとって とっても貴重な環境を創って戴き 本当に素晴らしいです
2名の選手が渡ってます 川口選手の記事も 熟読してください
http://www.pearlizumi.co.jp/reco/14school/index.html


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/