20140724

The next Stage 【Group session】

コーチング技術 伝える難しさを いまの 僕が持つ 現状のスキルのすべてを駆使し 妥協なく使うこと

そして キャリアを 慎重に 丁寧に積みかさねることで 更に磨く・・・

これまでに培ったすべてを尽くす  そんな想い!

僕は 本当に恵まれていて 応援してくださるみなさんがいて 多くの支援 サポート スポンサードを戴き ろくに 宣伝もしていないのに レッスンに来てもらっている みんな・・・

そんなみなさんは 国内ではまだ 確立されていない 「サイクリングのコーチ」を プロの職業として活動できる 僕の大切な源です

そうそう なので あまり言うなとは 言われている 『僕は 貧乏サイクリスト』って 自分では言っているんだけど (モナコに 住んではいないので!) そんな事を言ってたら 応援してくれている 多くのみんなに まったく失礼な話なんだ!(すみません) 多くの活動に(まだまだ これからだけど) つなげることができるのも みんながいてのこと マジ 感謝です!

そう だから 「one to one」に拘ることは絶対なんだけど 僕が これからやっていかなきゃならないことを しっかりと明確に進めて 歩んでいかないとならないんだ

身のまわりのみんなにも相談し そんな想いを 昨年から実行に映した・・・ そして今年から 「Group session」に着手! でも 1人で ボヤボヤしているだけでは 『点』にしかすぎないことは解っている だから 「点」を増やして 「線」にして 広げていかなきゃ って考え ショップさん メーカー 企業さんと 「JV」(ジョイントベンチャー)して企画していこうと・・・ その しょっぱな 川崎の シースピードさんに想いを伝えたんだ!

企画の段階から シースピードさんと 多くの時間を使って 参加してもらえるみんのことを 本当によく分析して 「Group infomation」が実現となった しかも たて続けて 3回の実施 3回目なんかは 修善寺のCSCへ遠征・・・ 参加してもらった みんなに マジ感謝! それと 僕の想いを実現させてもらった シースピードさんとは 揺るぎない大きな繋がりを築けたことは 僕の大きな財産となった・・・

そして 次です・・・! 「サイクリングを ”0” から習えるレッスン(女性限定)」(仮称)

企業さんからの依頼です それこそ 「0」からの企画(結構 大変 でも おもしろい!) 初心者以前の方々から 「サイクリングって どうやったら始められるの?」  そんな方から (僕の方で)自転車の準備 提供から始め 「習う」過程では 基本的に 平日(夜)に屋内での実施 ローラーでのレッスン(練習) サイクリストのストレッチと サイクリングに特化したコアトレーニングと サイクリングの座学なんかの実施を プログラムとして提供・・・
クラス カリキュラムによって 外へ実走 周回練習も実施 また 週末は 都内近郊 信号のない安全な道(場所)での練習会も行います 会費制で実施を考えています

そうそう 僕がやることなので 絶対に妥協のない内容と それと 費用は 安くないです!(笑)フフフ

多くのサイクリストが なかなか やってくれない 「地道な基礎練習」を 「習う」楽しさ 「上手に」なっていく充実感と過程を 僕が伝えるグループセッションです もちろん 括りは 中級者レベルでは男子OK 更に僕がやるので 上級者クラスも承ります・・・ そうそう 上のクラスでも 「基礎練習」をやってもらう やってくれるサイクリストのみ (基礎練習って 楽ではありませんけどね!フフ) また サイクリストに限らず サイクリングで「健康」「美脚」を目的とした フィットネスとして また サイクリスト以外のアスリートへ(プロ選手も含めて) 自転車でトレーニング 練習をする そんな感じの「クラブ」の設立です

設立にあたり 自転車メーカーさんの選定(メーカーさんのタイアップもしてもらいたい・・・) それと ウエアーの制作(デザイン 考えないと・・・!) 問屋さんとも コネクションしないと・・・ でも 自転車屋さんはしません あくまでも レッスンを目的に 「習うクラブ」です 今季秋頃スタートを予定しています 詳細は決まり次第 ご案内しますね!

ん~ 仕事が満載 積滞気味・・・? (ヤバ!) 引き続き ソフトの提供 してまいります! そして ジュニアの育成 パーソナルトレーニング サイクリングのコーチング 練習クラブ 再度 ショップさんとの提携・・・ 

そして 自分の練習 磨く 学ぶ キャリアを積む 僕が 走れていなきゃ 意味がないんだよねぇ~ そこそこじゃ ダメんだ 「速ぇ~」って走りができなきゃ 話にならなんだよねぇ~ コレ 最重要な 僕の仕事! もう オンボロ(?) なんだけど もう少しくらいは 速く走りたいよね フフフ


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/