20140819

練習会の模索!

酒の肴に サイクリングのことを考えるって カラダに悪い?(笑) フフフ

今季 2期生になる 「練習クラブ」について 模索中です・・・ 実は 走っているコースに 若干 不安要件があって コースを変更しようかと考えています

これまでの 練習会のコースについては もろもろの課題もあって そう前回も 土曜日の開催から 日曜日へ変更したりとか その他にも ちょっとねぇ~ 当初 この時も 思いきって 「コースの変更」も 視野には入れていたんだけどねぇ~

ってことで 今年は 1周 14km(1往復 14km) な感じのコース(オールフラット)にて 直線路の折り返しコースを考えています

もちろん 信号はありません 直線路なので 「行って帰って」の往復です なので 折り返しまでは 脚を止める箇所はありません これまでやってきた ペースラインの練習には集中できると思います

コース詳細は ご参加のみなさんへ ご案内します

もちろん ギア比「2.8」の LSD 脚を止めることなく 100km これまでのコースよりは 単調になってしまいますが 休むコーナーがないため 若干 ストイックな感じになると思います 内容 負荷 テクニック スピードコントロール・・・ ノイズなく実施できることは期待できます!

募集は 9月より 実施は 10月の第2日曜日(もしくは土曜日) 時間は 10時ころから (7周 100㎞)・・・ もろもろ 詳細を詰めて 改めてご案内します

ペースライン
http://charipro.blogspot.jp/2013/07/pace-line.html
第1期生 まとめ
http://charipro.blogspot.jp/2014/03/blog-post_24.html


それと 「ジュニア練習クラブ」 2回目は 「追いかけっこ」は 周回コースを使わず 裏側の直線路で 中央分離帯をマタギ 折り返しで走りたいと思います 折り返しでの ストップ&ダッシュと 「追いかけっこ」している走りが 「ずっと 全部 視える」! みんなの集中力も 向上する? フフ 500mの 丸見えの折り返し 1000mコースでの実施 その後 スタンディングダッシュ・・・

詳細は メールにて 直接 改めてご案内しますね! (一緒に参加 お手伝いして戴けるサイクリストも募集しています 詳細は 下記の URLよりご参照ください)

前回の様子
http://charipro.blogspot.jp/2014/08/1st.html
 「ジュニア練習クラブ」
http://charipro.blogspot.jp/2014/07/program.html

練習クラブ また ジュニア練習クラブについて ご意見 要望 質問 問い合わせは ここから お願いします 
http://www.charipro.com/contact/index.html


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/