20140901

コンディション

モチベーション・・・? いやいやぁ~

8月は 『少しは 乗り込む』と そう決めてたんだけど ちっとも できていない・・・ まぁ~ 毎日は 乗ってるんだけど 想った練習に至らず ぜんぜん ダメです

天気のせいにはできないし(ねぇ~) 新規の企画も 考えてるだけで ホントおもしろくって そんなんことを考えていると あっという間に 時間を使っている・・・ 座って仕事していると 背骨の状態は 酷いことになってて(マジ最悪) デスクワークが続くと 「俺の本職は なに?」 そんな状況を繰り返す・・・ 

まあ 考え生み出して 創り築く仕事も とっても おもしろくって サイクリングの仕事であることには 変わりないんだけど・・・ そう カラダと 脚が できていないと ちっとも 楽しくない?

まぁ~ レースに出るわけでもないのに・・・ 想った通りに 乗り込めて 練習ができていると 本当に 調子が悪い・・・ 速く走ることができないストレスは 僕にとて 「毒」 そのもの・・・!

身体が絞れてて 脚には血管が浮き いっつも疲れている状態・・・ そう こんなカラダだと 脳もしっかりと 気持ち以上に機能する・・・ そして 気持ちの高い奴らと接し 話をして 一緒に走って とっても高いレベルの場所のことを語って それぞれが向かう・・・ こんなの 最高に気持ちいいし 本当に 調子がいいんだよねぇ~ まあ 僕は 恵まれているので こんなことが言えるんだけど まぁ~ こんな環境の 「中毒」って感じです

昨日は 8月の最終日・・・ いつもの練習コースを 1人で追い込みに行った でもまた このところの いつものように 背骨の悶絶で すぐに集中力が減退してしまう? そんな事とも若干(戦って)・・・ 止まることなく 走り続けることができるコースなので 邪魔されることなく 集中はできる・・・

ウチから 1時間くらいかけて アップと 調子を確認しながらここまで来て 周回コースを丁寧にスピードの維持を開始・・・ 練習不足は よく自覚しているので 焦らずに ペダリング 膝関節と股関節の可動危機 アライメントを 腰椎と骨盤の状態も確かめながら 修正しながら 胸椎から肩甲骨の角度と動きも協調させて 丁寧に 慎重にギアを掛けてみる

まあ ぜんぜんダメなんだけど 結局 集中して 1時間弱 最低限の走り? 違和感バリバリ ギリギリだったんだけど 約40㎞程度 最終周の 定番の直線では ゴールのイメージトレーニングで ダンシング加速・・・ まあ OK としよう

さて 今週末の日曜日は 「ジュニアの練習会」です

前回の様子は ココから!
http://charipro.blogspot.jp/2014/08/1st.html

一緒に走ってくれるサイクリストも募集しています
http://www.charipro.com/contact/index.html


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/