20141215

おもしろかった!

最高でした
みんな お疲れぇ~ みんな 本当に最高でした!

今季 って言うか マジで今日の練習 最高でした 良かったねぇ~ おもしろかった!

各選手 自身で考えて動いて 個性の走りが 少しづつだけど確実に 自信を持った走りになってきて・・・ そうなると 練習クラブの目的でもある 「LSD」を 「ペースライン」と ギア比「2.8」で固定して 「脳と脚をまわす」 そんな練習の目的は 「レースを走るため」 そのための練習に より なってきた

そうそう 「綺麗に走る」 決して こんなことではないんだ・・・ 今日は 「ごっちゃごっちゃ~」(笑)  詰まったり 伸びたり 右に左に重なって・・・ 「危ねぇ っ!」って避けて 「ガチャガチャ・・・」 (一見 「危ない走り?」 違うんだよねぇ~) まあ 僕の内心 『ん~ 大丈夫か?』と でも 『奴らは 大丈夫だよ!』と 確信! みんな 怖がるどころか 余裕?(笑) フフ・・・ いやいや 実に 走っていておもしろい! 本当に おもしろかったねぇ~ まさに 「レースを走るための練習」 そのものだった・・・

僕は 下がってくるラインの 最後尾に着いてペースを脚で図りながら診ると 風向きの変化に みんな 一定の負荷でスピードを調整している・・・ いいね! この 「ごっちゃごっちゃ~」 「ガチャガチャ・・・」した集団で走っている・・・ でも しっかりペースライン(先頭交代して)で走っている訳なので 各選手 みんな 密接 密接した「集団走行」している訳で 着いて走っている訳でぇ~ そうなると当然 密着した集団走行をすることには 視覚 感覚的に (具体的な)様々な多くの「恐怖心」 が (接触する 落車する) そんな思いが生まれて 湧き出してくる・・・ 密な集団走行に対しての「恐怖心」 こんな感情を克服するには 「コンセントレーション 集中力を研ぐことと」 「テクニックを磨く」 「走りを磨く」 コレ以外にないんだ!

そのための この練習・・・ 簡単にまとめると 「LSD(Long Slow Distance)」 タラタラ走ることとは 全く違うんです フフ!

まぁ~ 僕が想った以上に みんなは 確実に進化して・・・ でも僕は 特別なことは言ってないし コーチングも指導もしていない・・・ 視ているだけで フフフ だねぇ~ やっぱ サイクリストは 考えて 脚をまわして 脳へも ちゃんと血液を送り込む練習ができて 速くなっていくスポーツだね・・・ そんなサイクリストが求める環境 まだまだもっと 創っていかないと・・・!

練習内容の詳細は 後ほど 報告します!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/