20141208

コーディネート

出張コーチング レッスン・・・

久しぶりに 東北道へ乗りました そうそう ウチからだと 大橋JCTから 板橋 江北を抜ける首都高速ができたので 楽ちん! 移動時間が 超~ 短縮

ちょうど ウチからだと 南へ 秦野の 「ヤビツ峠」でのレッスンと 同じ感じで 北方面バージョン・・・

せっかく 環境の良い土地へ訪れるんだから レッスンだけではつまらない・・・ 練習しない理由 ないよねぇ~ 早めに 待ち合わせ場所へ着き 意気揚々と支度し 走りだした

関東平野が続く地で そうそう 勝手知ったる 第二の故郷でもある 茨城県岩井市(現在は「坂東市」)へ向かう・・・ そうそう この写真のあたりは(茨城県猿島) 茨城に拠点していた頃と その後の合宿なんかで しょっちゅう走った 練習コース・・・ 『ん~』 気持ちいい! 「道」 かわらないしぃ~

フラットメインだけど (もうちょっと行くと 筑波山もあって) 信号も少なくって(前後 見渡しても 赤も青も視えない・・・) 良い感じで続く いっ本路 (ずっと続く)微妙な向かい風が すげぇ~いい負荷・・・ 完璧に集中し切って 自分の中にに入り込んで・・・ ヤバい! 気が付いた時には かなり遠くまで走ってしまい あわてて戻る・・・ 戻る途中で 道 間違えたりとで・・・ 「またこのへんで合宿やろう」と 思い出すように 想った!

さて 今日のレッスンは 「スタートサイクリング」 今日から サイクリストになる・・・ そんなコーチング レッスンです! 僕は 宣伝も 広告も 勧誘もしない しかも 安くない(高額?な)費用 そのうえ (キャリアや経験問わず)「真剣に考える」 そんな方としか セッション(コーチング レッスン)しない・・・! かさねて しかも 都合は すべて僕に合せてもらって実施に至る! その反対側には 僕がいて 僕が わずかでも妥協することなく パーソナルの分析を常に行い続け (これまでの培ったすべてと)最新の情報と技術の提供が 僕の仕事ってことになる・・・

僕のところに来る方々 みんな・・・ 「ぬるい」奴は 誰もいなくってさぁ~ 『すげぇ~ たいへん!』(笑) そうそう 中途半端な 「ストイック」なんて言う 安い言葉や 短期的な「やる気」みたいな表面上の問題ではなくって 「真剣に楽しむ」 とでも言うのか まぁ~ 言葉じゃなくって 『想い』 の問題! だよね

そんなみんなの 「想いに応える」 コーディネート・・・ ガッツリ ぜぇ~んぶ パーソナルなので 実に面白い!

まぁ~ 結局は いっくら コーチングして レッスンしたって 自分自身が練習しなきゃ 速くも 強くも 上手にもならない・・・ ってことなので 実際には 「コーチ」なんてしょせん 大きなことは できないんだよねぇ~

なので僕の仕事は 「練習をしてもらう環境を創る」 そんことが 僕の役割で また 「(練習を)してもらえる」 この部分では モチベーションの維持と向上 コンセントレーションを創れるように そんんな メンタリティーの構築のサポートも とっても重要 こっちこそ しっかりパーソナル・・・!

さて 今年も 実質あと2週間・・・ まずは とっとと ウエアーの集計しまぁ~す 今週末は 今年ラストの練習クラブの練習と そうそう 忘年会みたいなのは 僕の趣味ではないのでやりません でも 各みんな 個々の年末ミーティングの要望があるようなら 早めに下さいね スケジューリングしますので・・・


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/