20141219

企んでいる練習もろもろ

「バイクペーサー」 ん~ この時代(?) 一般道では 無理かぁ~?

先日 Kiyo (チクリ・キヨ ミヤザワ)へ 相談してきたんだけど・・・ 「おまえが やったら すぐに 仕事ができなくなるぞ・・・」 だねぇ~(笑)

こんな ローラー 着けなきゃ いいのか? (この写真は トラック用です)

ペーサー練習も 色々あって・・・ ただ高速で引っ張る スピードに対応できる脚を創る練習に いいんだけど・・・

そうそう 2番手の選手が マジ きついんだ! すげぇ 良い練習になるんだ バイクの直ぐ後ろは ペサーとバイクとで 風避けになって しかも このローラーに 前輪を擦りながら走ることができるけど その後ろの選手は 前傾になっている選手の後ろに着くことになるので しっかり 上手に 無駄なく着かないと 脚を使っちゃうんだ 着いていて千切れます・・・ (その後ろは もっとキツイ) まあ ペサー練習を 数人でやるなんて よっぽど 脚がそろってないと(走り 技も) できない

それとぉ~ これだけじゃダメ! そうそう ちゃんと 「加速して 抜く」 この練習も ペーサーでやるんです・・・ 高速で引っ張ってもらって 「バイクをまくる(追い越す)」  そして (選手が)タレル前に バイクが追い抜き返してくるので バイクに飛びつく・・・ (詳細は省いてます) こんなの 繰り返して インターバルして・・・

こんな練習してたら 国内程度のレベルでは どんなレースだって 「スピード負け?」 そんな言葉 自身の辞書から 消え去る・・・ フフフ そうそう しかも 100㎞走った後にやるんだ (ペサー練習だけ 集中してやる場合も ね!)  

まあ 似たような練習 企んでいます そうそう これとかさねた 「(超)パワートレーニング(流行のじゃなくてね!)」  山(登り)も ガッツリ強化 速くなる練習ね・・・! まあ来年  へへ


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/