20150427

研修|JBCF群馬(レース視察)

「つじつま」の確認と 「検算」をしてきました!

群馬CSC(サイクルスポーツセンター) 国内で走るサイクリスト エリートクラスから プロカテゴリー フェミニン(女子)まで・・・

慣れ親しんだ地 もう 目が巡るほど走ったコース でも 16ん年ぶり・・・ 選手も ずいぶん入れ替わってて 若干「お邪魔する」 遠慮がちな 控えめな(笑)気持ち そんなだったんだけど 

パーキングに車を止め 外にでると いきなり 「おぉ~ セイジ!」と声が・・・! なんと マツヨシさん(高橋 松吉さん)が・・・

松吉さんの走りを 僕が語ると 安っぽくなっちゃいそうなので・・・ 間違いなく言えることは 唯一 僕の憧れの選手で 目標とする選手です! いまは 全日本の監督 (これ以上は 言いません)

今日は ところどころで ご一緒させてもらい いっぱい お話しさせてもらった・・・ 僕が クドイ話し ホントいっぱい (なんで みんな(国内のプロ)速くない?なんて) インタビューさせてもらっちゃいました 今日の イチバンの収穫(こんな言い方で 松吉さん すみません) ライブでお話しを聴けて 本当に嬉しいことでした ありがとうございました

今日は それと 『レースサービス!』 一緒に練習しているサイクリスト 選手が 各カテゴリーで それぞれ数名 走る(レースに出場する)ので スタート前の準備 マッサージオイルを着けたり 話しをしたり・・・ アフターレースでは 走りの確認と 今後のことを 確認しながらディティール ミーティング・・・ ん~ かなり充実(僕だけ?(笑)) みんな おつかれ! やることは解っています やるだけです

ってことで レースの話し・・・!

レベル別に 「E3」カテゴリーから 上級の「E1」まで レース結果(リザルト)をかさねることで 昇給する仕組みで そのうえの 「プロ」カテゴリーとなるんだけど このカテゴリーになると チーム単位での昇給(ざっくりな説明です) まあでも 「プロカテゴリー」と言っても 給料をもらって走っている選手(チーム)は少なく 多くは ビジネスマン選手なんです でも カッコウ チーム体制は 欧州のプロチームさながら でも 走りは ねぇ~ まあ 今日の僕の仕事 「つじつま」と 「検算」は (残念ながら)『その通り』と 確認ができました (クドイことは書きません)

この日はまた オーガナイズに・・・ 前回の 宇都宮クリテリウムでの 落車につながった(救済選手の)リスタートの選手の誘導・・・ そんな疑問がまだ残るなか 今日は フェミニンクラスで まさかの レース中 「レース中断?」 『はぁ~』って措置? もんくとかじゃなくって 改善要求をと想う そんな気持ちから 少しだけ書きますね

メインの 「プロカテゴリー」は ラストのメインレース ちょうど午後からスタート・・・ フラットのスピードは 既に解って(確認して)いたので 今回は 「登り」を診るため 勝負どころのポイントで 何周か選手たちの走りを観戦(?) レース中盤をすぎたあたりから 『もおいい・・・』と コースから離れ 車に乗り込み 東京へと戻ってきました 『リザルトは 明日 確認すればいい・・・』 そんな想いでした


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/