20160125

トラック練習 上交代|練習クラブ

遠征気分です・・・

かなり寒いなか 一味 加えた練習 やってきました!

今日も 京浜ピストクラブのみなさんにお世話になりました いつも 本当にありがとうござます

午後から 2時間Max とっても集中できた練習ができました

今回は 僕のトラックレーサーに みんなのポジションで乗ってもらい 脳と脚 まわす練習も・・・


今日のメニュー
ロードレーサーで練習 ギア比 「3.2」 固定して
①周回練習 30周 1周交代(イン交代) UPペースから速度を上げ スピードMAX
②トラックレーサーで 各選手 脚の使い方 カラダの使い方 確認 ロードへフィードバック
③1000m TT(タイムトライアル)測定
④200mハロン フライング加速から 200mMAXスピード
⑤周回練習 30周 1周交代(バンクの上交代)(後半は半周交代) UPペースからスピードMAX

結局 僕は トラックレーサーには乗らず みんなに(ポジション創って)乗ってもらって 脚の使い方 カラダの使い方 確認してもらう練習に徹する・・・ しかし みんな もれなく メーカーが異なるペダルなので その度 ペダル交換 シートのポジションも それぞれに合わせなおして・・・ まあ 僕らはチームじゃないので しかたない・・・

なんか みんな トラックレーサーに乗ると 速そうな(笑)フォームに観えてぇ~ カッコいい・・・ みんなで 声をそろえて そうそう 「速そう・・・」 「ホントだ 速そうに見える・・・」 なんでだぁ~(笑)

そもそも みんな 『フォームが できていない!』 ポジションの問題以前に カラダの問題だ! 速く走ることができる自転車に乗ると カラダが 速く走るためのホームに順応? 反応? 変化する・・・? まだカラダができていない そんな体に合わせたポジションじゃ 『乗り方が ダメ!』 ってことの現実 事実で 速く走るための自転車のポジションと 速く走るためのカラダ 両方とも 間違わないよう創っていく この重要性を 各選手に自覚してもらった

速く走るための自転車のポジションは カラダ! 『速く走るカラダ』 やっぱ コレ根本!(結局また「基礎体力(Blog)」!) でも身体は 視ても解らないし 自覚も(なかなか)できないし 正確にとか正解とかもわかんない・・・? でも根本で基本なんだ! 脚をまわすための身体ができなきゃ 話しにならない・・・

カラダを創ることが フォームを創るってことで ここからでないと 速く走るための脚 闘う自転車の乗り方は生まれてこないと 僕は想う


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/