20160912

練習クラブ3期|今季ラスト

みんな お疲れ・・・!

La petite maison
http://cafelapetitemaison.wixsite.com/la-petite-maison

今季より シーズン通して実施してき練習クラブの練習・・・

まだこの時期・・・ シーズン中なので ラストはこんなメンツ レース組は 自分の走り その結果に向けています

練習クラブ3期生のみなさん お疲れさまでした!

例年 10月より 翌シーズンの開始として季節を創っていて OFFの基礎練習から開始しています・・・ 今季からは シーズン中の ガッツリ負荷を掛けた 「スピード練習」 倍数掛けて回す! 時速50kmphで走る・・・! 100㎞走ってから 55㎞phまで加速して 55㎞ph巡航・・・

この日は 雨・・・ 結構な土砂降りだったので 距離を落として練習開始! 6% 4%の傾斜のアップダウン 15㎞の周回コース 負荷を掛けて スピードを上げて傾斜を走る(長い登り 急傾斜では 登りのスピードが落ちてしまうので・・・) 登りのスピード練習の基礎練習・・・ 1.5㎞の3%の下りでは トップギアーでめいっぱい加速!

まあ 都内の雨だったら 「汚い油?」 ここのロケーションだから こんな土砂降りでも練習するんだけど・・・ 泥水は容赦ない(笑) こんな雨の中での練習 「危ない」 だから練習するんです! ブレーキが利かない? 滑って転ぶ? そうならないよう練習する 『雨の日に走れば すべてが解る』 僕はそう想っている・・・

練習って この国内では 本当に不思議な現象が沸き ハビコリ・・・ 「(3本ローラーで)アウタートップでモガイテいます」 ケイデンスは? 「120回転/1分」 僕と一緒に練習している選手だって 疑問を持つことなく こんな奇怪なことを平気で・・・(涙) ボク『120ではダメ まったく練習になっていないじゃん!』 回転が上がってないで ただただ踏んでガマンしているだけで まったく練習になっていない・・・(泣) 僕がいるので修正できるんだけど・・・ (ザックリね! 150回転以下では スピード練習の基礎練習にならない) なので ギア比を 落とす! まだそんなギア比では回せていないってことなんだ!(お尻が跳ねるのも・・・) このこと1つだけでも 僕らの常識なんだけど ねぇ~

今日も 「クダを巻いて・・・」 気心知れた この店で・・・ 練習のこと 走りのこと 育成 養成 現状のこの国内の事情と・・・ グタグタ僕のたわ言 聴いてもらって 応えてもらって・・・ 僕らの時代と 変っていない・・・ ではなく 衰退している? 『どうしたらいいんだ・・・』 泣き言まで言ってしまうありさま・・・ ついつい 愚痴る

「同じ目的を持った」 明確な想いを持つ仲間 僕は本当に恵まれています! 練習は 楽しいことでは 決して そうではない・・・ キツイし 苦しいし・・・ 土砂降りの中でも 「やる」って言えば みんな集まって 「走る」って言えば ためらうことなく走り出す・・・ その源には その先を魅る その目的のためってこと・・・ そんな練習 間違えてやっているようでは マジで可愛そうなんだ! そのために 練習クラブを創っている

さて 次回は4期・・・!

【Wanted】 練習クラブ4期|養成班
http://charipro.blogspot.jp/2016/08/wanted.html


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/