20170119

Practice or Training|Neuron

やっかいなのは 脳!

『カラダは創る』 カラダの動き以前に・・・ そもそもの理論の理解 常識ってのも含めて 脳で理解することができないと 「創る作業の開始」 始めることすらできないんだ!

まあ開始の位置ってのも 目的とか 目標ってのがあってのことなので 明確な認識がなければ 意味をなさない時間を使ってしまうこと ホント 多くって ブレブレであったり 安直な思考で いつまで経っても辿りつかないサマ 無数に視てきた・・・ 運動や健康 スポーツや食事 生身のカラダは 生体・・・ 美しさ 魅力 性能 スペック そんな考え方 脳で明確にする必要があるってこと

でも 脳での理解! これが極めて難しい・・・ 単純なことの理解なんだけど 猜疑心を含め そのリミッター 自身の要因で障害を作り出す? 実際には その入口の選択にも 「運」 ってのもあって ラッキーとアンラッキーと 「入口次第」 そんな残酷な事実もある・・・

僕が始めた当初 マジで胡散臭い 「パーソナルトレーナー」 の称号も 現在では認知されつつ 実際にはオーバーユース化し 専門職とは とても離れた職業と 既に肩書は泣いている・・・ でも 築いてきた奴らが(僕もそのつもり!) 歴史を刻んできている職業なので 多くの検算は効いているのも事実 そうした意味での 「入口」 は その選択に関しては 眼に入りやすいので 探してもらって 選んでもらえばいいこと・・・ まあでも サイクリングのコーチでは まだまだ その域には至ってなく 多くの道程が必要かなぁ~ まあこんなことも 結局は 脳への問題ってこなんだろうけど

目的を見つけ出す手伝い 積極的な発信 創り育てる仕事 多くの時間が必要で グズをしてはいられない また 僕がやる必要のないことは やらない 仕事にしない・・・ これは 僕の脳の問題! 僕らは選ばれる側だけど でも 「聴いてもらう耳」  創る仕事は怠ってはならない

「やる」 「やらない」 その先の入り口 その 1つってことで・・・

Personal Training Cycling Coach
http://www.charipro.com/coaching/index.html


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro seijisaito
Official website:http://www.charipro.com/