20170302

カラダ(身体)|Body

赤坂の プルデンシャルタワーの2階にオープンするジムで 最初にパーソナルトレーナーとして活動を始めたとき・・・

もう10年以上前のことで その頃 当時は ボディービルディングの方々が パーソナルトレーナーの その多くを占めていて 僕のような 鶏ガラのカラダ まさに場違いで 極端に真逆?

でも 開始したジムの  パーソナルトレーナーのメンツ  スキーのアルペンの選手 ブラジリアン柔術の選手 サッカー(横浜マリノス出身)の元Jリーガー しかもそこそこの選手で 実績を有する奴らと切磋するなかでのスタートだったことを想いだす

そのなかでも 極端に俺「鶏ガラ」 比べようがないほど(笑) でもみんな同じ競技者どうしなので 競争心はマジでガチ! でもでも 気心は一致? ジムのメンバー(お客さん)がいない時なんかは みんなで 危ない遊びをしたりとで・・・ ジムのスタッフトレーナーで アメフトあがりの奴が「何キロ上げられます・・・?」と 僕らの心に火をつける

インクラインレッグプレス 斜め45度の角度で 背中を支点に 斜め45度上方へ 脚で重りの着けたスライドするテーブルを踏んで持ち上げる トレーニングマシン・・・ 

これ! フフ

この手のマシン まあ 最大でも200㎏のプレートしか?着かない構造で・・・ みんなで とりあえず100㎏から開始して 20㎏づつ付け足して あっと言う間に200㎏・・・ 身長的には 背は(アメフトを除き) まあどっこい 体重は僕がイチバン軽い! 残ったのは アメフトあがりと アルペン選手とボク・・・ これ以上重りは着けるところがないので フロントの女の子に スライドテーブルに座ってもらって(本人に申告体重45㎏)(245㎏)トライ 3人ともあっさり踏切りヒザを伸ばす! 今度は男子(申告体重60㎏)(推定260㎏) こんなところで負けづ嫌い(笑) 3人ともクリアー ん~ さすがに マシンの構造の問題と カラダが壊れそう(マジでヤバいっす) みんな流石に競技者なので このへんにってことで・・・ いつのまにか お客さんとかも集まってきて ちょっとしたイベント? みんなでワイワイ 危険な遊びをしていたっけ

基礎体力|カラダ創り
http://charipro.blogspot.jp/2016/01/blog-post_14.html

まあ スポーツって 負けず嫌いだけで 結果が出せるほど甘くない 残念ながら 基本的なカラダってのが基! カラダ的な才能があって その先を魅ることができる 必要なカラダがなければ 残酷な話だけど どんなに頑張っても 必要な身体を補うことは不可能なんだ

その競技で その結果 そのレベルは 仮に別な競技へ移ったとしても・・・ 国内の自転車って この逆か・・・?

サイクリストの血液 その摂取 過剰になってしまいます!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro seijisaito
Official website:http://www.charipro.com/