20170812

決めた立ち位置

「自転車は売らない」立ち位置を明確に 僕は『ソフトを売る側』に徹する

若干 歯がゆい諸事情がストレスにはなるんだけど ディーラーやショップ 販売店を育てる方向で 可能な限り協調したいと ボク的には切に想っている

ニチナオ(Nichinao SiDI Campagnolo)の時から30年間 使い続けた愛用のチネリの整備台 かなり旧式仕様(骨董品?)もうボロボロ ようやく最新のを増設した いやぁ~ 使い勝手がたまらない(笑) 洗車もサクサク とっとと仕入れてればよかった・・・ しかも 超~軽い(チネリの 1/3だよ)!

スチールの自転車では しょっちゅう整備台へ上げ 手が掛かっていたんだけど カーボンに乗りかえるようになると 本当に手が掛からない 特にホィール・・・ この数年 100%立ち位置を決めているので 自転車を組むことが少なくなって(僕のも みんなのも) 手を掛ける時間も減り 「自転車はメカニックに任す!」仕事の分担を明確にし 「自分の仕事に もっと集中しろ」ってことだ

腹を決めてアンダーを診るようになってからは 僕の本筋で来ていた「セミナー」なかなかできない環境になってきた・・・ って言うか 本心での本筋は 結局は『選手の育成』想いの根幹はコレってことだと いまさらながら痛感している! あれだけ「子供は診たくない」と公言していて 仲間からも「本当はやりたいんじゃん」と苦言を刺されていて(泣) そうそう セミナーやるんなら アンダーの選手と その家族向けのセミナーやろうかな? 目標の設定 進路 13歳のカラダに必要な 15歳のカラダへ向けた 18歳からは・・・ 学術のレベルで 食事や栄養 カラダの仕組みや成長期の重要性 してはいけないことと早くしないと(成長期の)期限があること 自転車の練習 カラダのトレーニング 日常の生活 モタモタしないとか 自分のことは自分自身でやれなきゃ速く走れないとかの意味と理解 部屋でも素足ですごさないとか(どっかにぶつけて足先 なにかを踏んで足裏をケガしないよう) そう 自分で考えて組んだり動いたりすることと 自身で学び検算し(間違わないよう)聴くことの大切さとか・・・ そして本丸のレースでの走り 速く走るとは(ズルさと優しさ|Chain gang)その練習 そのマインド ん~ 言い出すとキリがない マジでヤバいよね(笑)

営業は嫌いだけど得意で ヒトと話すのも好きではないんだけど上手・・・ 子供は嫌いだけど 選手へ話してやること育成はプロ!?(『コンチネンタルへの挑戦者』を創る) このへんの立ち位置も ボク自身の心底から明確に決めてからは(Anyway|charipro)言いたいことを遠慮なく告げる そうそう ご家族とのコミュニケーションもバツグン(?)

依存と言った わずかでも妥協することなく 単独で(仲間と共に)逃げを展開する想いで 僕らの魅るところへ向かうことは なんの障害もなく 制約もない 魅たまま想ううがまま なんでもありで 存分に! もちろん社会人選手の育成 元々の第1期の練習クラブ ここから始まった育成の発端があったから いまがあって みんなに感謝 ここからなんだ・・・ 

僕のところは「出入りは自由」まあガチな想いは絶対なんだけど!フフ 立ち位置決めているもう1つは「教えることを お願いしないこと」 アンダーの選手には『「教えてほしければ お願いしろ」と 俺から 教えてくださいと お願いすることはない』 じゃなきゃ無理なんだ 教えるって! ウワベで適当な? まぁ~ ぬるいとか半端は僕には無縁ってことだ もろもろの決めた立ち位置 腹を決めたこと こんなたわ言 遠慮なく言い続けることができるのも 多くの方々に支えられているからだ

あと 最新にこだわります コレは絶対条件 これまでのアップデートと共に ボク自身聴く耳を持つことも・・・ 遠慮なく決めた立ち位置で存分にまいります


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/