20180801

研修|日本スポーツ協会(旧日体協)

「3日乗んなきゃ タダのヒト」イマダニ?こんなことが頭をよぎる(笑) 昨日までの5日間 ここで缶詰 多くの検算をしてきました 専門の先生方々 聴講された各界(各スポーツ)の皆さん お世話になりました とっても有意義でした ありがとうございました

まさに朝から晩まで わずかな休憩を挟む程度でガッツリ 内容 濃かったねぇ~ 講義される先生の想いが伝わってくるし 国内のスポーツに関わる上層部の感覚と その施行 歴史と共に語る姿「情熱」を純粋に感じたよね

まあ基本「オリンピックスポーツ」がメインな感じで そんな選手へ向けたプログラムになっている また「トップアスリート」の定義に関しても メダリストなのかプロなのかは 先生陣も若干言及をボカした感じで まあでも トップはトップ そんな選手の育成のために 研究されたカリキュラムであることは間違いなく 想った以上に「メンタル」の講義の内容が濃く このあたりの検算に相違はなく同意 医学的症例については 実際の写真を視ることができ良いアップデートができた 解剖学と運動生理学においては なかなかスピード感ある講義で(内容は基礎基本)ボク的には「もう100m掘り下げて?学びたい感じ(笑)」 途中の休憩の時間 先生へ個別に質問『「筋線維タイプ移行の分子メカニズム(過去Log)」の論文を視たことがあるのですが(中略)先生のご意見 見解をお聴かせ戴けますか?』(ヤバい 悪魔の囁き) 「聴いたことはありますが・・・」と見解を戴く トレーニングの理論に関しては やっぱ自転車ロードレースは特殊であると痛感 リハビリテーションや施術 コンディショニングについては 現場サイド(ボク側)からすると かなりモノ足りなさが多かったかなぁ~ まあ唯々 すべての講義は 僕のLive感の範中なので 退屈することなく おかげで集中することができたんだけど マジで疲れ果てた!

今回の財産 人との関わり・・・ みんな積極的に名刺交換が繰広がれていて 僕は先生陣との関わりを測るべく(チラシの)冊子の準備は万全 名刺を戴くも「ビジネスカードはないのでコレ」って・・・ もちろん本丸の先生へもアピールしたい先生へは(質問した先生へも)受け取ってもらってきた これ大切な僕の仕事! 5日もすぎると みんなとも溶け込み 貴重な情報交換ができたこと 新しい繋がりは 積み上げる財産になったことは間違いなく とっても気持ちいい奴らとの時間 マジで良かったねぇ~

終了後のアンケート 今回の目的の項目に「(勉強しに来たわけではないので)現状の確認と検算しに来ました」と解答 最後の最後に毒を吐く またやっちゃった フフフ

学んだことは これからへ 確実につなげてまいります


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/