僕の第二の原点である「栄輪業株式会社」 自転車部品の製造メーカーです
鋳造技術研究課に所属し アルミダイキャストの法案の設計をしながら 実業団選手としてスタートしたチームです
筑波研究学園都市をホームコースとして 仕事をしながらのトレーニング・・・ サラリーマン選手時代を思い出します
Team SAKAEで2シーズンを終えた頃 大きな難関に差し掛かっていた。。。
年に何度も 全日本クラスのレースに出場していたものの なかなかトップ争いまでに至らない いつも12位とか13位とかで 優勝に絡むレースができずにいた 何かが足りない・・・ と悩む!
OFFシーズンの期間にいろいろ考えて やってみて その結果が30mm大きなフレームに乗る事にした シートピラー(サドル)の高さを 80mm上げる結果となった サドルの高さが80mm上がると言う事は 身長が15cm延びた事と同様である
出来上がった自転車は これまでの僕の自転車とは見分けがつかない自転車で 全く別な選手の自転車が創られた
そしてシーズンを迎えると 全く別人の走りが生まれる
スプリントやスピードが全く無く 中途半端なクライマーだった僕が 東京で行われた国際ロードレースで フラットなハイスピードコースでありながら外国人選手と競い 結果表彰台に上がる 日本人の中では3番目の成績であった
そんな頃に よくスピード練習につきあってもらった先輩が 千葉でプロショップをやっている 先に行ったセミナーではクラブ員の方にも来て頂きまして 次回の告知など 何かと交流をしています 同様な志を持つ大切な先輩です
⇒ 写真は Team SAKAEで出場した国体 4000M チームパーシュートです
≪チャリプロセミナーVol.2≫の紹介をして頂いております
ベロシステノブ
http://www.velocistenob.com/blog/30c830fc30af30bb30df30ca30fc7b2c25f3e
Team SAKAE 時代の先輩がオーナーのPRO SHOPです よくスピード練習に付き合ってもらいました
MID BREATH NEWS
http://midbreath.blog25.fc2.com/blog-entry-213.html