20090612

science of lance armstrong

今日も牧馬です 前半の平地からOUTに掛けて ちょっと気合入ってました 津久井側からなので 登りの途中で一回少し下りがあって 一瞬だけOUTに入れる 牧馬峠は勾配にばらつきのある短い峠なので スピードの変化に対応する練習には最高の場所ですね

今日のアタックはダンシングメインで行く 勾配のばらつきに脚のキャパで対応する HRは188bpmより下がることなく 心臓が口までせり上がってくる。。。!

帰りは少々エネルギー不足になってしまい あわててシュークリームとエクレアを詰め込んで フラットではOUT(53)×14Tでスピードを維持した ん~ 今日はイマイチだったかな・・・
応援を頂いている方より「science of lance armstrong」のDVDを頂きまして 昨夜に一通り見たのですが・・・ あまり好きな選手ではありませんが『後学』の為に・・・ 

「science」と言うよりも「Promotion video」でしたね!(ちょっとケチをつけています) でもまあ 練習風景なんかもあって 見て良かったと感じています レースでの走りではないので 練習ではやっぱ結構ギア掛けて踏んでますね  タイムトライアルのスペシャリストなので あたりまえって事なんだけど

このところは「ケイデンス」って事が練習の目安になっている様ですが 「回転」って しっかりしたペダリングを身につける為に回転練習をするので 回転数を維持する為の練習になっては意味がありません  綺麗な回転 綺麗なペダリングの先には ギアをかけた時 ようは「重たいギアを綺麗に回す」事に繋げなくては速く走れる様にはなりません 目的がすれ違わない様 要注意です