20090720

あきるほど繰り返しの練習

ちまたでは3連休な様で・・・ このところ ちょっと忙しい感じす。。。

今日はレッスンがひと段落してから 午後から大山へ向かいました 最近はちょっと不調気味なので一定ペースでの練習が続いていて 左右のバランスとか踏み方の修正を あきるほど繰り返し練習している・・・

食事の影響もある感じで タンパク質と炭水化物のバランス 特にミネラルとビタミンのバランスが取れていない事が イマイチスピードが上がらない理由なんだよね 気温も高くて湿気も多く どうしても食べやすくて喉を通りやすい物ばかり補給していまい エネルギー源にはなるけど栄養ってのにならない・・・ 

わかっていながら なかなかコンディションが組み立てられない! これもまたスポーツの楽しみの一つって事だね
コンディションって 本当にシビアで ちょっとしたメンタル管理ができていないだけで本当に走れない

今日は 練習の帰りに港北にある BIKE PLUS さんへよって このところの自転車業界の話とかをしてきました 昔なんかガキの頃は よく近所のショップへグダグダとよっては 毎日のように自転車の話をしていたもので。。。 そんなんで得た情報とかが 本当に良い勉強になっていたんだよね やっぱり 気心知れた人達と話をする事が 僕のメンタルコントロールなのかなぁ まあ 話ができる人がいるって事が 本当に幸せな事だよね

さて 明日は休養して 明後日からまた「あきるほど繰り返しの練習」を楽しみます