20090923

車は 容赦なし!

昨日のリベンジに 半原超え(140km/5時間)
今日は多少・・・ 踏めた感じです。。。

そんなに距離を乗り込んでいるわけでもないので 疲労って感じではないんだけど 集中できているので それなりな感じのピキピキ感は感じているかな・・・

多摩サイで軽くアップしてからOUTへ 尾根幹をあちこち回ってから高田橋を通って 登りが始まる・・・ 愛川方面へダンシングして くねくねしてから中津川から15%くらいある馬渡坂を上り 半原の入り口が始まる 10%が楽に感じるくらいでも 更に上がってちょっと一休みでき 頂上までは結構一定の勾配が続き だいたい7~8kmくらいは登る そんなにスピードは上がらなかったけど まあこんなもんかな 結構踏み込めた感じは少しある

海外で走っていた頃 もちろん車道で練習するんだけど 「弱者優先」てのが とても強く感じてさぁ! 練習中 狭い道路なんかでは 道幅が広くなる所まで はるか後方で渋滞になっても クラクション一つ鳴らす車もなく 追い抜くのを待っててくれてさぁ ヨーロッパにいる時に 地元も方に「イライラしないで よく皆 待っててくれますね」と聞いてみると 『みんな 子供の時にはサイクリングをやってたからね・・・』なんて。。。 

今日も帰りに 目の前が赤信号にも関わらず  僕の事を勢い良く追い抜いて左端にブレーキを踏んで寄せる・・・ 道幅が狭い道路では アクセルを吹かしながら 僕の後方にピッタリと着けてアオル・・・ まあ 中学生の時から 幅寄せされたりなんかは 都会のサイクリストだったら日常なんだけど 文化の違いなのかなぁ~ 寂しいです 本当に!

自転車の文化 創っていく側なので コツコツとアピールしてまいります

練習終了後に 写真を撮ってもらいました 来期用ですね!  さて明日は休養日 昼くらいからジムへ行ってきます