20091101

荒サイ デビュー

久し振りに 都内をポタリングです
以前から一度は行かなくてはと思っていた 荒川サイクリングロードまで軽く・・・

三田から麻布を抜けて 歌舞伎座の前を通過して平井大橋まで ちょっとした観光気分です

都会育ちのサイクリストのクセして 荒サイを知らない! やっぱそれはまずいと この所感じていまして 仕事として自転車に乗っていて 荒川サイクリングロードを知らないなんて ちょっと職務怠慢! 何時も多摩川サイクリングロードオンリーなので 今日は思い切ってタラタラと勉強しに行ってきました 

しかし いやいや。。。 道幅が半端じゃない・・・ こんな道路が何十キロも続いているなんで サイクリストにとって 最高のコンディションである! 多摩サイの5倍の広さと行ってもいい位だ。。。


昨今 サイクリングロードでの事故が絶えなく これは単にルールって事ではなくて 気配りとか労わりとかの問題!
 
都心のサイクリスト達は 走る環境に飢えています この事は海外も同様で パリッ子や ミラノっ子も同じ事 車両と自転車の問題 また歩行者と自転車との関係・・・ このままじゃぁ サイクリストが締め出されてしまいそうです!!! 

帰りに 高輪にある老舗の和菓子屋さんの「柳屋」さんへ 久し振りに寄ってきました ここは高校時代の自転車部の先輩のご実家です

中学生の時からお世話になっています なんかタイムスリップした感じです 中学生に戻ったかの様です