20091125

Cranberry cookies

スウェーデンの家具やさんの「IKEA」に買出しです 今回は小物と食べ物です!

北欧のお菓子に メがありません・・・ もう 中毒なんです! 本当に。。。

チョコレートをはじめと バターなんかをたっぷり使ったクッキー・・・ たまりません! 今日は クランベリークッキーです

クランベリーには ポリフェノールの一種であるアントシアニンやキナ酸などが含まれていて アントシアニンは 目の疲れとか機能の回復なんかを助けてくれて また肝機能の回復にも手助けしてくれるチカラがある キナ酸には 尿を弱酸性にしてくれるので 膀胱炎や腎盂炎などの予防に期待できます またビタミンCや食物繊維 カルシウムなどのミネラルも豊富に入っていて 特にナトリウムが多く含んでいるので スポーツで失った塩分の補給にも役に立つ!

と言う事で クランベリークッキーとか チョコレートなんかも どっかって買ってきました でも 練習不足で補給し過ぎると エネルギーの過剰摂取になるので要注意! 程に召し上がって下さい!