20100127

Myonal

2週間くらい前から 後頭部から側頭部に掛けての頭痛がしばしば・・・ ちょうど 3回目の大井練習の時くらいからなんだけど。。。

最初は カゼ!って感じだと思って 多少の微熱もあって・・・ 僕の平熱は 35.8度!ちょっと低め それに加えて 熱に弱い!!! 36.5度も熱が出たら もうフラフラです・・・ 先日も 36.3度くらいあって やっぱ カゼ?かなって思っていたんだけど 咳も鼻水も 寒気もなく・・・ でも たまに頭痛。。。

結構ひどくて 我慢できない位の時もあって とりあえずセミナーが終わるまで!と 集中力で乗り切って・・・ 月曜日に病院へ行ってきました!

一応 小さいながらも総合病院で 24時間対応してくれて もう20年くらい前から行っている病院で・・・ 別に 顔見知りってって言うわけではないんですけど 「今日は 内科と整形 どっちにしますか?」なんて聞かれて。。。 バーに来たわけではないのに オーダーを取りに来られて・・・ 僕も 『じゃぁ! 内科で・・・』? なんて・・・

担当した先生は 始めての方だったんだけど これまでの僕の古いカルテを見ていて 外傷ばかりで何十回も来ている事とか 以前に 首のMRIを撮ったことや 脳のCT何かした事にも触れて・・・ 僕がスポーツ選手をしている事もわかっていて 細かく気を使って頂きました 先生のお話では「筋肉の緊張」だそうで・・・

この前のセミナーで ちょっとだけ触れた ドーピングの話・・・ 先生も 薬の処方に時間を掛けて頂きまして 奥から2009年版ドーピングなんちゃら・・・って冊子を取り出して 薬剤師さんともお話しされて 「この薬だったら 大丈夫だから!」 と ミオナールと言う薬を出してくれました

あまり即効性はないものの 骨格筋の緊張亢進を緩和して 血管を拡張して筋血流を増やすことにより 頸部痛 頭痛に効果があるとの事・・・ 僕は先生に『脳の血管が詰まっているんじゃないんですか・・・』と バカな質問をしたら 「そんなことはありません」と 笑顔で言われました・・・ そしたら 「何時でも 相談に来て下さい・・・」とも。。。 ここは 病院? 通いたくはないよね!