20100223

不良 サイクリスト

とても blog に書けない事ばかりなんだけど・・・

この前 サイクリングのコーチをした帰り 帰宅途中・・・ 山手通りから中原街道へ右折したら・・・ 車道の右折レーンに車線を変更して 信号の矢印に従って 右折! 「ピィッ ピィッ ピィッ~」 っと 右折した先に 取り締まりをしていたお巡りさん達がいっぱい。。。 僕は 後ろにいた車に向かって笛を吹いていたのかと思って スルーしようしたら 「キミ キミ・・・」 「キミだよ 止まって・・・」! 『僕?ですか?』 って 「ダメだよ 車と一緒に右折したら」「ちゃんと 二段階右折しなきゃダメだよ」「見本を見せなくちゃ・・・」 ん。。。 ちゃんと 反省?してきました!

銀座の「あずま」でオムライスを食べながら 思い出していました・・・ 今日はステーキのトッピングでした!

お手本にならないサイクリスト! ダメですね・・・ 交通ルールとか とくに 走る格好とか・・・ (ご一緒された皆さんには隠せませんが) でも マナーは守りたいですね 絶対に!