20101209

ちょっと贅肉

こんな部屋 あったら良いなぁ~ それとも 部屋ごと 買い取る? そんな・・・

でも 結局 買うのは 安ワイン・・・ 舌も カラダも 高級にはできていないみたいです! まあ 毎日 Barolo ばっか開ける事ができる生活ってのができれば 味覚も変わるのかもしれないけど。。。

わずかなOFFシーズンを楽しんでいます! 少し 頬に贅肉が着きはじめてきた感じがする・・・ まあ こんなのも あと2週間で終了かなぁ~ 今月の23日から そろそろって思っています

そうそう 昨日は 雑誌の取材で・・・ 「良いホーム」「悪いホーム」ってのも 撮ってきましてぇ~ これって いちおう ちょっと大げさに見せる様にホームを決めてきたら 「良いホーム」の時に使った筋肉は しっかり筋肉痛になってて 「悪いホーム」で ホームを作った時に やっぱ靭帯に負担が掛って 今朝 膝蓋骨に痛みが少し・・・ 結構 かなり! 如実に痛感です まあ 大事ではありませんが。。。

サイクリングでは ヒザの屈曲と伸展を繰り返す! ヒザ関節は 動く方向が決まった関節で 少しでも 異なったアライメントで関節を使おうとすると 関節の軌道を守っている靭帯に負荷が掛ってしまう 言いかえれば わずかでも 動いてはいけない方向に チカラが掛ると この靭帯って奴が 「こっちには 動かさない」って頑張る仕組みだ! そうなると この 骨と骨を繋ぐ 靭帯そのものが損傷するか または 靭帯と骨が繋がる場所が損傷する事になる! 大変です。。。

また 困った事に 動いてはいけない方向にチカラが掛るって 特にビギナーは 全く自覚が無い! 知らないうちに 徐々に ゆっくりと 少しづつ・・・ 使ってはいけない筋肉で 関節を動かしてしまい いつのまにか違和感となり 痛みに変わり 損傷へと繋がってしまう場合がある

ただ ヒザを曲げ伸ばしするだけでも 無数の方法で筋肉が動きます ペダリング! ホント難しいけど 理論や理屈がしっかりと存在します 間違えない様に まずは優しく丁寧な・・・・ からです!