20101218

水温計・・・

この前の水曜日に オークラの前の登り坂で 急に水温計の針が レッドゾーンまで振れて・・・ 何だなんだ~ って・・・ いきなり!

とりあえず クルマを止めて エンジンを冷やさなくてはと・・・ なんだよぉ~ これじゃ イタ車と変わらないじゃん・・・ っと 前に乗っていた  リトモを思い出す!

即効 何時も診てもらっている メカニックのイトウさんに電話して 事情をを説明・・・ 『だましだまし どうにかガレージまで戻って下さい』っと!

まあまあ そんな重症ではなかったみたいで・・・ それにしても オンボロに乗っていると それも 慣れっこになっていると 大して動じなくなるもんですよねぇ~

昨夜 メカのイトウさんに ウチまで診にきてもらて・・・ 『結構 いじってますね・・・』 と あちこち見て 色々症状を話して・・・ 『大丈夫じゃないっすか~ 乗っててもらえますか・・・』 との診断!
また あちこち電話して 同じタイプのクルマを 知り合いの方達が乗っているとの事で(ランエボのエンジンを積んだ318isとか!) パーツの手配・・・ 水温系 センサー ウオーターポンプなんか あと 『エンジンも取っておきますか?』って! しかし 強い見方です・・・ とりあえず 交換部品を揃えてからって事になった

久し振りに イトウさんと会談・・・ もともとは ヨーロッパのモタースポーツで活躍していたメカニック! お会いすると 何時もプロスポーツ選手の話になる・・・ 『どうですか 稼いでますか・・・?』って 「貧乏選手で・・・」 と言うと 『良いじゃないですか 続けられるんだから』『海外には そんな選手 いっぱいいますから・・・』 って! なんと 心強い! ん~ 頼りになります・・・ ホント 心が熱くなるよねぇ~ やるぞ!