20110422

あの頃の僕

先日 草津でお世話になったチームの打ち上げに お邪魔してきた・・・ しかし! みぃ~んな ホント熱いって言うか 楽しんでいるって言うか・・・ 自転車なんか よくやっているよねぇ~(僕が言うのもへんだけど・・・)

なんか 自転車って 『そんなに おもしろかったっけ・・・』 と 自分に聞いている 僕がいて なんか 不思議な安らぎ!

中学生の時に 街のクラブチームに入って どんどん走れる様になって 自転車部の高校に行って 毎日朝練やってさぁ~ 日本で 1番? そんな事なんかまったく考えてなくって・・・ 『ベルナール・イノーと走るには どんな練習したら良いんだろう?』 『ビート・ブルーや ヘレラと山で競いたい』 って・・・

ん~ でかいなぁ~

この辺までは 本当に楽しく 自転車レースをやってたんだけど・・・

そしたら ホビーレーサー飛び越えて 実業団の選手になって これでメシを食う様になっちゃって 海外でも走る様にもなって・・・ お~ なんか 近づいてきた~!

そのうち 毎年来るシーズンを繰り返し重ねて・・・ 歳も重ねて・・・ なんか繰り返して・・・ でも 同じシーズンってのは 1度もなくって いっつも戦っていて プレッシャーを背負って・・・ 楽しいって気持ち どっかいっちゃってて・・・

この日 集まっていたみんな 「勝ったとか 負けたとか」「強いとか弱いとか・・・」 「どうやったらもっと早くなれるとか・・・」 とか! 大の大人が 自転車の話ばっか みぃ~んな楽しそうに話てて・・・ なんか ちょっと羨ましく思ってたら そのうち 僕まで楽しくなってきて 一緒にウンチク言ってて・・・ そうそう 子供の時の あの気持ち! 思い出したって言うか 気が付いてみると あの頃と同じ様に 夢見て楽しんでいる僕がいたんだよねぇ~