20110523

のんびり練習

久し振りに 大垂水を登ってきた ギアを落として シッティングALL・・・ なかなか良い感じ!

たまには ちょっと 山道を見てみようかと思って ワンショット! ちょっと リラックス


連休も終わって そろそろ 疲れが出ているころだと思う・・・!

楽しみ方は みぃ~んな それぞれ・・・ 「趣味でやっているだけ・・・」 とは言うものの 実際には プロがやっている練習をやっていたりで・・・

そうそう 僕のところに カウンセリングに来る方にも 「プロになるわけではないから・・・」って 念を押すように お話しする方でも やっぱ 目指すところに妥協はなく・・・ ん~ 「趣味」って言葉! なんか ホント怖い。。。

サイクリングって ちょっとでも上手になろうとか イベントに出場しようなんて考えると いきなり やる事が増えてくる・・・ まあ どんなスポーツでも 同様だけど!

実際に 乗って走る練習ってのだけでも みんな 迷いながら色々考えて試して・・・ その他に 身体の事 関節とか筋肉とか あと食事と 一番大切な 休養ってのも  全部 含んで「練習」って事になるんだよねぇ~

身体を創るって 本当に難しくて ダイエットとか 絞るとか・・・ そんなに単純ではなくって・・・ 「食わなきゃ 体重は落ちる」でも 速くはならない! 根性で練習に行って 頑張って踏んでも 疲れた身体では 練習効果は上がらない・・・ じゃぁ どうすれば? そう プロになるわけではないんだから そこまでやらなくても・・・ でもでも ウエイトの調整とか 食事の事や 疲れを取る事 疲労回復って 別に スポーツ選手じゃなくたって 日常の事! その 日常の事を どの辺まで 細かく 丁寧に 気を配って 実施するかって事だ・・・

楽しみ方は 様々・・・

僕も 不良サイクリスト・・・ こんな事を言いながらも 近所の店で 今夜もワインを飲んでいます!

コーチの仕事もする様になって・・・ 「楽しみ方は 様々」って事を 本当に理解できる様になって・・・ もともと 「教えたがり~」ではないので 尋ねられた事には 真剣に 全力で対応しようと心がけているけど・・・ たいした事はできないけど

まあ どこまでやるかは その方次第・・・ って事かなぁ~ 楽しむ事が イチバン!