20110601

歯医者さん?

昨年の年末に メンテナンスを怠ってて・・・

思い切って 都心の 歯医者さんってところじゃなくて 「デンタルクリニック!」の 扉を潜ってみた!

毛の長いカーペットが引かれ ホテルのフロントの様な受付(しかも 綺麗なの姉さんが・・・) 中途半端な時間に 飛込みで いますぐメンテナンスできますかって言ってみたら 笑顔で丁寧に「すぐできるか 院長に聞いてみます」 って

そしたら 「こちらへどうぞ」って案内された・・・ すりガラスの個室・・・ 大きなTVモニター(40インチはあるか・・・) おぉ~ そこへ 「どんな感じですか?」って 女性の声が・・・ 黒ぶちのメガネをかけ ピアスをして 背の高い 顎がしゅっとした美人・・・ 多分 僕より 少し若い感じのお年頃! 『えっ! 院長・・・』 ネームプレートにも書いてあった・・・ どこなんだ ここはぁ~ (ただの いなか者です) 『すげぇ~』 の ひと言。。。

レントゲンを撮って 実際の 僕の歯の写真も撮って 「説明しますね・・・」って 先生が でっかいTVモニターを切り替えて いま撮ったばかりの写真をずらりと・・・ 噛み合せや歯茎なんかには問題ないって事 とりあえず クリーニングだけ~ って 助手の女性!これまた 親切 丁寧・・・ 「ハイ 倒しまぁ~す」

今日は こんなんで 昼を過ごしてしまった・・・ なんとなく 楽しんでしまった感じ! 帰りの受付で お会計! 『なんか 高額な請求がきたらどおしよう』(何を考えているのか?) 至って普通の料金だった(ふぅ~)