20110703

いいね!

練習に出で 1時間30分くらい・・・ 路面の段差を避けて ちょっと無駄なチカラを掛けたら「パンッ!」って 乾いた音が・・・ あっ スポークが飛んだ!

走りながら 車輪を触ってみると 左側(フリーと反対側)だったので 『良かった・・・』

でも・・・ 熱いし 骨盤痛いし このまま ゆっくり引き返そうかなぁ~ なんて 思ってて・・・ (弱気)

そうそう この通り沿いに 「あさひ」って言う自転車さんがあった・・・ とりあえず 寄ってみようかって・・・ まあ 量販店に スポークなんて 置いてない!よ~ って思ったんだけど・・・

正面ではなく 裏口から・・・ そしたらスタッフの方が出てきたので 『すみません スポークって ありますか?』って 聞いてみたら 「長さは?」って 即答! 『300か 302! 15番・・・』 「ハイ みてきます・・・」 おっと~ なんだこの店! できる? しかも 「メーカーは?」って 『DTです・・・』って 言ってみた

結局 国産のメーカーのスポーク! 余裕であってさぁ~ 「上にある作業スタンド 使って下さい」 本当に・・・! ニップル回しも 使い込まれた感じの ウチにあるのと同じやつ・・・

少し前 茨城にも部屋を借りてた当時 週末は 筑波山方面に練習に行っていた頃 練習の途中でスポークが飛んで つくば学園都市って言う街のショップに立ち寄った・・・ 『スポークが飛んじゃって・・・』って 1本だけわけて下さいってお願いしたら 「ウチは 1っ本じゃ売らないんだよね~ 箱で買って下さい・・・」って(現在は もうないみたい・・・) こんな事を思い出した・・・

しかし 1っ本 50円のスポークに 作業場まで貸してくれる・・・ 自転車業界も まだいける!って・・・