20110716

「食」選び 「摂取」は・・・

いつのまにか 気が付くと 食べ物って言うか クチに入れる物 摂取する物・・・ 拘っているのではなく これも 仕事になっていた

トレーニングのレッスンをしている方で テニスのプレイヤーなんだけど (サイクリスト以外のプレイヤーも もちろんレッスンします!)・・・
「この暑い中 タレない練習方法とか 回復力を上げるには どうしたらいい?」 なんて質問された!

もう かなりのベテランで トレーニングの理論とか 動きの仕組みなんかも 勉強してきているかたなので その辺の雑誌に書かれている事くらいは 十分に認識している・・・

『細かい事を 1つづつやって下さい』 と回答

無駄な動きを省き 丁寧にカラダヲ使う事と 後は 内臓をきたえる事 って説明した

そう 内臓を鍛えるって まさか 筋トレ?するわけじゃない・・・ 鍛えるって言うか 創る


やっぱ 食事の摂取ってのが・・・ ちょっとした事の積み重ねで カラダは必ず変化する! でも時間がとても掛かる でも やれば 必ず変化する! 「食事」って ほんと大事・・・

そんな話から説明して 赤血球は2週間のサイクル死滅して 新しく生成されて ヘモグロビンは 鉄とタンパク質からできていて・・・ そうそう その組織をつくるために摂る食事の事を 淡々と

そして 摂取して カラダが変化するまでには 多くの時間が必要ではあるけど 必ず変化する事も 付け加えた

どんなスポーツでも同様に ただ練習すれば上手くなる? なんてことはない・・・

もれなく その練習の 1つに 「食事の摂取」ってのも入ってくる!

まあ 楽しみ方はそれぞれ! なんだけど・・・

別に ストイックに とか 細かけぇ~ とか じゃなく 結構単純に ちょっと楽しみながら フレームやパーツを選ぶ様に・・・ クチに入れる物を選ぶ!

「食」選び 「摂取」は パホーマンスの向上と 健康に直結します


エルラブラドール オリーブオイルの店
http://www.oliveoil-shop.jp/
エクストラバージンオリーブオイルには カルシウム 鉄 カリウムなど ミネラルが 多く含まれてます

アタライフ 手作り釜だき塩
http://atalife.co.jp/
コレ見て いっぱい入ってるし →