20110718

ちょっと メカニック

骨盤の様子をみながら 今度は 自転車のメンテナンス!

しかし 11Sのチェン・・・ やっこいねぇ~ 薄いし 細いし 繊細だし・・・

とりあえず Rハブの調整をしてから スプロケットも ワイヤーブラシかけて・・・ クランクも 音が鳴り始めているので これもみて

細かく始めると きりがない・・・ 中学生に 戻った気分!

結構 楽しい!



初めから 自転車って 完成車で買ったことがないので 見よう見真似って言うか 当時の サイクルスポーツとか見ながら 自転車を組んでいて・・・

フレームを買ってきて パーツを ひとつひとつ買ってきて 自分で組んで・・・ でも しょせん素人 最初の頃は ただ 取り付けてただけ!って感じだったけど

そのうちに ホイールも編んで 組んで 張って・・・ 高校生の時から競技に出ていたので レースでも不具合が出ない様に いつの間にか組めるようになってて


実業団チーム(自転車メーカー)に入ってからは 先輩の自転車を組まされたりして・・・ 

問屋さんのチームにいた時には 入荷したフレーム(当時はスチールが主流)に ヘッド小物を着けて ショップに出したりして

まあ 普通~に 自転車屋さん!


選手じゃなくて メカニックも わるくないと 真剣に考えた時期もあった・・・


さて 昨夜は 時間をかけてストレッチングして でもまだ 悶絶の手前・・・! ん~

午後から 様子をみて かるく サイクリングでもと 思っているんだけど どおしよう・・・

自転車みたく 身体もメンテナンスしなくてはいけないんだけど マシーンの様には カラダは治らない・・・

よく 『身体は 生物ですから・・・』 って みんなに言っていて・・・ いまさら 実感! 痛感・・・!

自転車以上に カラダ! だいじに使わないと