20110811

あそび心はプロの仕事

1966" tour! こんな VTR が残っている・・・
映像的には 現在とは比べ物にならない 機材やユニホーム サポートカーなんか まったく違うけど 選手がいてチームがあって 観客がいて オーガナイザーがいて・・・ 選手は 自転車に乗ってレースをしている! 現在と なんらかわる事はないはず でも なんかが違う!


Vive le tour! from Bear Thunder on Vimeo.


ヘルメットをかぶらない事? 無線がない事? ん~ やっぱ プロは不良じゃなくっちゃ おもしろくないよ! ディレクターに指示に従っているだけでは プロの仕事! できない?
まあ こんな事を言ってたら 次期の契約ができないとか チームが勝たなきゃ意味がないとか・・・ そうそう そうだよ その通りなんだけど・・・ でも 見ている観客 応援してくれる人たちがいて はじめてプロの存在がある!

プロスポーツはビジネス!? そうそう・・・ 今だって 見ている観客を楽しませてくれるけど こんなレースを見ながら育った選手とか 応援しているみんなは やっぱ 今と昔! 比べて見ちゃうよねぇ~ (昔話をボヤクおじさんって事か?) どうせ アウトサイドで生きるサイクリストとしては できること 伝えられる事 プロに拘りたいって 思っただけ