20110909

ちょっと回復したので ちょっと思った

ヤバイね・・・ いい加減 「日記見ましたけど 大丈夫ですか?」なんて また 声をかけられた・・・

でも だいぶ復活! モチベーション でも そしたら今度は いつもの 熱っぽい感じも復活してぇ~

隣の コンビニの店長さんからも 「体調は治りましたか?」なんて・・・ サイクリングも やりすぎは 身体に悪い・・・ ですね!(まあシゴトなので・・・)

と 言う事で 昨夜もガッツリワインを浴びて(?) 今朝は 先日 市場で買った 業務用の 5kg 入りの イタリア産パスタ 200g 軽く摂取・・・(このパスタ あたりです 美味い!) ん~ 調子 出てきた・・・

そうそう ウダウダしながら 応援して頂いている方達とも話しだんだけど・・・ サイクリストって 日本の場合は ちょっと特殊・・・?

僕なんかが出ているレースって 基本的には 100km 以上のレース まあ 修善寺とかで 1時間ちょっとしか走らないレースもあるけど ほとんどは 3~4時間のレース

でも ホビーレースやTT ヒルクライムって 20~30分 長くても 1時間ちょっとのレースしかないんだよね・・・ 150km 走って 勝つレースと 20分のレースで勝つための練習って 同じではないはず 間違いなく!

僕は 10代の時から ピスト競技もやっているので 多少はスプリントの練習とかもしていたけど ロードしか走らなくなったら 本当に LSD の練習しかしていない まあ LSD って言っても AT の練習なんだけど・・・ なんいしても ダッシュやスプリントの練習は まったくしていない でも 先日も 仲間と 時速 50km で先頭交代して 普通に走ることくらいはできるし 登りで アタックされても 遅れることはない

日本の サイクリストの練習方法・・・ ん~ 考えますねぇ~ でも どれにしても 基本は同じ サイクリングの基礎は どんな走りだろうが みんな一緒 同じって事! そしたら やっぱ 基本が基礎ってこと