20111019

四ツ谷でサイクリングのレッスン

サイクリングには 本当に良い季節・・・ って事で 迎賓館の前で レッスンです!

今日は 基本的なことのみ・・・ だから クローズされているところで じっくりと ポジションの見直しとか 左右の筋肉のアイソレーションを確かめる感じのレッスンをしてきました

そうそう この写真の時は ポジション出しを細かく取ってた時なので ヘルメットは着けてませんが レッスンの時は しっかりと 着用してもらってまぁ~す

この笑顔と ピース! 最高ですよねぇ~


さて まず シフトの微調整から始めて ブレーキレバーの位置・・・ サドルの場所や角度を見直して・・・ そして 乗って 左右のバランスを確認する・・・



サイクリングは 左右対称のスポーツなので できる限り 右も左も まったく同じ様に使えることが理想です・・・ とは言っても みなさん 僕も まったく同じってわけには なかなかいかない・・・ (これが ホント 難しい)


間違ってはいけないことは 「左側で使えていない部位を 右側で補う」 このよううな使い方にならないように 要注意・・・ これ ホント重要です


今日は 少し肌寒かったんだけど こんな感じて 楽しんできました・・・ ガッツリのレッスンも良いけど やっぱ 基本があってのスポーツです 

基礎! しっかり身に着けて下さいねぇ~

ん~ 楽しかった・・・