20120224

Awayで練習

昨日は 朝から雨・・・ ローラー? ん~
なので 近所のジムへ行くことに・・・ 久しぶりに スイムです

まずは ストレッチ・・・ みっちり 60分!僕の生命線ですから

たまには 別なジムも新鮮ですねぇ~ 昼間っから ご婦人方々・・・ いっぱい

でも 大手さんのジム? スポーツクラブは やっぱ使いにくいかも!
施設じたいは大きくって マシーンも余裕に置いてあって ラウンジなんかも 本当にゆったりとしてて・・・ でも 肝心な(僕の目から) ストレッチとか フリーのスペース 自由に使えるフロアーってのが 少なすぎてぇ~

ここに所属する 何十人もいるパーソナルトレーナーさんたち 『こんなスペースで ホント レッスンできるの?』 『アライメントに制限のある運動しかできないじゃん』って マジ思った



今年からは 皆さんがメンバーになっている スポーツ施設での (出張)レッスンも やっていこうと思っていて・・・ なので 偵察の意味も含めて ちょっと・・・

この件は 改めてご案内します


さて スイム!
昨年末のケガから ちょうど 2ヶ月です 左肩の可動域をじっくりと・・・ クロールでかるく何本かターンして 肩関節「ゴリゴロ」音を立てながらも・・・ 最初は 若干痛みと違和感もあったんだけど 繰り返しターンしているうちに消えてなくなり いつのまには心拍がガッツリ上がり始めてきた・・・

左肩の関節の可動域は 元に戻った感じ!

ただ 肩を吊っていた腱板(細かいインナーマッスル)に長い期間負担が掛かっていたので 左側の頚椎から 6番目くらいまでの胸椎にかけての僧坊筋 特に頚椎あたりは いまだにバリバリ・・・ (もうちょい掛かるね) あとは 顔のキズ・・・

ジャグジーに入りながら 体温を落とさないように 繰り返し

HRは 多分 180bpmくらいで・・・

滞在時間は 4時間くらい!
このところの フィットネス事情も勉強になった 1日でした

今朝は 心地よい回復って感じで目覚めました ちょっと 悠長な練習なんだけど これも勉強ってことで

少し モチベーション上げて 頑張らないと・・・ 新しいジャージも 順調に進んでいて・・・ (マジ 本当に楽しみです) フフフ!