20120302

「無料体験サイクリストのストレッチ」は最終回です一時お休みします

「無料体験サイクリストのストレッチ」は 今回の実施にて 少しの期間お休み致します
※カウンセリングは継続して実施します(費用はかかりません 要予約)

昨年の初めからスタートして 1年間!多くのサイクリストにきてもらって・・・ 楽しませてもらいました お話を伺って みなさんの状態を診させて頂いたりで 確実に 僕のキャリアになりました みんなから得た知識や経験は フィードバックし今後のコーチングにつなげてまいります 本当にありがとうございました

実施施設と環境が整い次第 また必ず再開します 改めてご案内致しますので よろしくお願いします

って事で・・・ 今日は なんと静岡から来て戴きました 

カウンセリングとストレッチ・・・ サイクリングで使う筋肉のアイソレーションと 僕のウンチク・・・!

いやぁ~ 楽しかった

実業団でも転戦しているサイクリスト・・・ 伸びしろ! かき出しましたねぇ~ いっぱい!

でも 細かくお話しを伺っていると ホントたくさん「疑問」「迷い」みたいな・・・

書籍や雑誌も 本当に専門的に ビギナーから上級者までのことが書かれてはいるものの やっぱ 「自分は・・・」ってことになると もうちょっとって感じなのかぁ~(これはしかたのないこと!) 情報があふれる環境なので まずは 王道っての? 基本! サイクリングのファンダメンタルってのから じっくり案内してから パーソナルな部分で 更にじっくり掘り出して 仕組みや理論を組み込んで・・・!

そうそう その中の1つ・・・ 「やっぱ 骨盤は立てたほうがいいんですか?」・・・ ん~ なんか 良く聞く話なんだけど・・・ 『その方の骨格や柔軟 可動域 もしくは運動によって違ってくるんです』(立てるか立てないかって言う大降りな問題ではありません) ようは ペダリングに必要な条件でカラダや脚を使えているかってことになる・・・ 
ちなみにぃ~ 『僕は (登り フラットでも)集中して走っている時は 骨盤!おもいっきり前に寝ていますョ』って回答・・・ でも これは あくまでも「僕の走り」 なので イチオウ僕の仕組みとか理論は案内して 「正解」ってのではないとも説明・・・! (でも 「基本は忠実に行えていて こんな走りになっている」って お話しました)
※もろもろ要約しています

どんなスポーツでも 基礎とか基本が備わってなければ (いつも言っていること)「豆腐の上に豪邸を建てるつもりか?」なんてことに・・・ なにごとも コツコツなんだけど どうせやるなら まちがわない方向で 楽しみながら 練習?研究? していきたいものです 研究って考え方で練習を楽しめたら サイクリングは最高におもしろいって 今日は再認識しました

再開までは カウンセリングは継続して実施していますので お話しだけでもしに来て下さい

ご要望や質問は ココ から お願いします