20120301

パーソナルトレーナーの仕事

もう 4年は経つのかな~
「コンスタントに 75を切りたい・・・」って カウンセリングにいらっしゃった ゴルフのプレイヤー

もう夜も遅い時間帯に 四ツ谷のラウンジで話を伺った

ゴルフのスコアーで 「75」って聞けば 多少かじった方だったら そのスコアーがどんなものかがわかると思う しかも「75で回りたい」てのではなくって コンスタントに「75以下でラウンドしたい」って・・・ ん~ ただ者ではない

カウンセリングは進み 具体的な話が始まり 質疑に応対して 僕のできることについても案内した そして 『僕はサイクリングが得意なトレーナーです』 『ゴルフに特化したトレーナーの方が・・・』と 話を戻すように伺った

既にプレイの方はプロからレッスンを受けているとのことで 僕には フィジカル面のコーチを頼みたいって それと 「プロの選手をなさっているのですよね そういった経験を聞かせて下さい」って・・・ メンタル面でのアドバイスなんかもって そんな依頼・・・! レッスンの曜日や時間帯は 僕の都合に合わせてもらって コーチングが始まった

この方 エグゼクティブであることは言うまでもなく 仕事も遊び(?)も真剣勝負(そうそう 僕の身近にも こんなサイクリストいっぱい・・・) 忙しい合間に時間をつくってレッスンに訪れてくれていました・・・
それから 4年あまりが経って 先日のこと 「少しの期間 お休みしたら レッスンの時間帯の枠 うまってしまいますよね・・・」と切り出されました 僕はすぐに 『お仕事を優先させて下さい』『再開の時は 必ず時間枠を用意しますので・・・』と案内! なんだろう~ もすごく幸せを感じた・・・

テオブロマのジャムを戴きました アスリートにとって最高の食材です