20120505

富士スバルライン

何年ぶり? いやいや 何十年ぶりぃ~ チーム練で登ってきました

「富士ヒル」に向けての練習会です!

今日は 実際のスタート地点から少し登った 料金所からのスタートです みんな 意気良好!?ですね

さて! 昔 走ったって言ったって 初めて走るのと ほとんどかわらない・・・ 

でも とりあえず 1時間15分くらいのタイムをイメージしてペースメーク! (初めて走るようなものだけど 僕のHRと 走っているギア比と負荷から 脚が勝手に計算してくれるだろうと・・・) 終始 負荷を一定に保って 1枚軽めのギア比で・・・ 僕のHR(心拍数)で AVG 167bpm

今日も 「踏まない踏まない」って 言い聞かせながら 丁寧に無駄のないペース配分・・・ しっかり踏み切って 引き脚を使って回す練習です! ラスト 5kmを過ぎたところから 仲間と離れて 少し引き返す・・・ 500mくらい下ってから 「さて TTスタート・・・!」って感じで 全快走行へ・・・! 久し振りに ギアを掛けてアタックモード!そしたら 2kmくらい走ったら 頂上付近まで 観光客のクルマとか 人とかで渋滞・・・ ふぅ~ 実測タイムは 1時間17分~18分くらい・・・ まあまあ でも いい感じです

いきなり ATってので・・・ って言っても 結構 高度な走りが要求されるし 「そんなの わかんねぇ~」・・・ 全快で走るだけの練習ってのではなくって しっかり タレないようにペースメークする練習方法も かなり有効で 重要です! って言っても この練習だって かなり高度な練習なんだけどさぁ~

今日は?きょうも 楽しみました みなさん ありがとうございました またお願いします おもしろかったっす!