20120607

僕のまわりのバーバリアン

オーバーホールに出していた時計が 戻ってきました これも! 戴きものなんですけどぉ~

欧州で走っていたころ 帰国の際に 友人から贈られた 日本のリストウォッチです! ん~ 曜日が まさかの スペイン語表記・・・ なんだこれ! (大切にしています)

ろくに語学もできないのに なぜか 外国人の友人とか・・・ 日本にいても なんでかねぇ~

まあ 国籍は関係なく 熱い奴らが 好きなんですねぇ~ 多分・・・

そんな中で 僕自身も 暑苦しくなるのが 好き? なのかなぁ~ プロとかアマチュアとか 素人とかホビーとかって関係なく 「もっと強くなりたい」「もっと速くなりたい」「もっと上手になりたい」って想い! みんな同じなんだよねぇ~ そう そういう こころをもった奴らと一緒にいて 『僕も もっと強くなりたい』って いっつも 思っていたいんだよねぇ~

仮に 若く 才能もあるのかもしれない そこそこ速く走るサイクリストがいても 上を見ていなヤツに 「もっと 頑張れよ」 なんて 絶対に言えないね! って言うか 興味がない? 関心がないって感じかなぁ~ まあ 育成をする立場の僕が こんなことを言ってはいけないのかもしれないけど マジ 本気でそう思う

僕のまわりには 年齢や性別 キャリアなんかどっかへおいて 自分が持つ可能性を 真剣に追い続けている奴らがたくさんいる そう 僕の仕事は 間違いなく そういう奴らに注ぐことなんだ!

先日も 僕よりも年上(多分50歳代)の 元プロの外国人サイクリストとあったとき 80年代のヨーロッパのレースの話でもりあがって 彼は既に会社経営をしているんだけど 今年の夏に 国に戻って 7日間のステージレースに出場するって言っていた なんか 少年と自転車の話をしているかのように 「だれにも負けたくない」 みたいな口調で話をしていたねぇ~ そうそう 僕も 少しムキになている自分がいて ちょっと後から 苦笑してしまった