20120713

やっぱ プロ!

四谷荒木町にあるワインバー Salice さん
da-salice:http://da-salice.jugem.jp

昨夜は フランスから帰国した友人と 土産話を肴に 一杯 行くことに・・・ セッションの予約も 18時で終了・・・ 久々に 早い時間帯から行動です

まずは 青山の「福蘭」へ! 自家製のシューマイと ビール・・・ たまりませぇ~ん (撮影禁止ってことで 美味しい写真は撮れませんでした)

お腹も満たされたので ちょっと散策・・・ 近所に(なんか 名の通った)ワインの専門店へ!
店内にはいって (マスターらしき方へ)注文 『食事してきたんですけど おすすめはありますか』って僕が・・・ 「その情報だけじゃ わかりません・・・」って戻ってきた・・・ ん~ 話が続かず・・・ なんか適当にたのんで 1杯だけ飲んで 早々に退散

『やっぱ プロがいる店に行きましょう』ってことで Salice さんへ



マスターは 僕の 一緒に練習している仲間でもあって 強いハートをもったクライマーです

いつものサイクリングジャージではなく今夜はソムリエの顔!プロの仕事姿です! ん~ カッコいい

いくつものワインを スマートにセレクトして戴き 美味しいワインを 本当に 気分よく堪能させて戴きました ありがとうございます ごちそうさまでした!

仲間と交わすさけ 格別です 時間をわすれて たのしみました