20120916

趣味のこと

クルマに積んであった 4輪用のヘルメット 撤収です! オンボロ クルマたちの整理も そろそろ・・・

これも もう 使う時は少ないのかなぁ~ 一時期 4輪の方で 「ヤナセ」 に サポートしてもらってました

このところの天気で モチベーションもイマイチ・・・ 練習の帰りに ふらっと脇道へ入ると なんだか 匂う! (あの? 匂いです!)

辺鄙なところに 欧州車ばかりが 詰め込むように並んでる! 多分 中古屋さんなんだろうけど クルマに プライスボードが出ていない
僕が近寄ると つなぎを着たおじさんが出てきて・・・ 「何を探しているの・・・」って 出物があればと思って・・・

ちょうど手前に V6 アルピーヌターボのわきに イエローの S16(プジョー106)が マフラー入っていて フルバケット着きの 5MT・・・ 僕が 『コレ いくらですか?』 って尋ねると つなぎのおじさんが 「いくらだったら買う?」 って 質問でかえされた・・・ 走行距離を見ると 11万近い・・・ 更に僕が 『タイミングベルトは?』 って聞くと 「交換した方がいいね」「つでに ウオーターポンプも・・・」 ん~

そのとなりには いい感じの 206のカブリオレ 革シート仕様・・・ 『ホロをあけても見せてもらえますか』 って お願いすると 「ホロを動かすシリンダーからオイルが漏れるので (電動でも)手動でも開けられられないだよね~ 修理が必要だよ・・・」 (開かないカブリオレかよ) なんだぁ~ 
いったいこの店(?) なに? これじゃぁ 僕のクルマたちとおんなじ じゃん・・・ 売る気 あるのかな っていうか ここってディーラー?(失礼しました)  (これで商売になるんじゃ) 僕もディーラー やろうかなって マジ 考えた・・・! メカの雑談 しばらく話をしてから また来ますって言って 帰ってきた・・・

さてさて 次は どのクルマ 復活させようか・・・ それとも 思い切って? 遊んでいる場合じゃないんだけどねぇ~