20120925

サイクリングの インドアレッスン

今夜は(毎晩ですけど) サイクリングのインドアレッスンです・・・

今夜は 何かとお世話になっている方と 久しぶりの 2ショットです ホント なにかと相談に乗って戴いたり アドバイスやサポートまでして戴いている 頼りになる 大切な方なんです(もちろん サイクリストです)

さて 今夜のメニューは パートナーストレッチ(僕が関節を動かして筋肉を収縮させます)と かるくコンディショニングを施してから バランスボールを使って コアマッスルの アイソレーション・・・ ぜんぶ パーソナルトレーニング!

血流が良くなって ちょっと眠くなる感じかも・・・

ストレッチングは 柔軟性や可動域を広げるためだけではなく 身体の疲れを回復させ 緊張を和らげる効果も大きく コンデションの調整には 大切なトレーニングなんです

ちなみに 僕は 毎日の練習の 1つとして 30分から 1時間は ストレッチをしています 僕のパフォーマンスの生命線ですから・・・

みなさんも お気軽に ご依頼して下さいね どこへでも(近所までかな)行きますので・・・