20121030

描き方のごたく

ジャージ姿で 六本木のミッドタウンを徘徊・・・ 今夜も サイクリストの血液を 輸血中です!

依頼されていた原稿も どうにかって感じで その他 もろもろもあって ちょっと 打ち上げ気分 いろいろと 環境も良い方向へ進んでいて とてもいい気分で 血液 まわってぇ~ます

伝え方って 本当に至難! まあこれを 僕は仕事にしているんだけど・・・ でも 「誰にでもわかるように」なんてことを思っていたら パーソナルトレーナーとか 個人のコーチなんかしていない もっと器用に商売して 各地で 自転車教室とか サイクリングのグループレッスンを開催してるよね

表現の仕方の問題なのか・・? Blogなんかでもそうなんだけど 「難しかったら途中でみなくなる」 ん~ そういう方は多分 僕の描いたもんなんか 興味ないし はじめっから見ないと 僕は思う (それじゃぁ 商売にならない?)(まあ それもその通り) 自問自答?

今夜は そんな会話を肴に・・・

ほんとうは こんなんじゃいけないんだけど 僕の仕事 宣伝とか まったくしてないし・・・ もっと アピールはしていかないとって ホント思っているんだけどねぇ~
でもさぁ~ もっと上手になりたいとか 速く走りたいとか強くなりたいって 昨日始めたばかりのサイクリストでも 10年選手だって 気持ちはおんなんじゃないかって 僕は思う 解りやすく表現する努力は絶対い必要で 僕の大切な仕事なんだけど 「誰しもが解りやすいこと」を表現することとは まったく違うんだ

サイクリングって 難しい仕組みや できないような動きとか 解りにくい理論や言葉もたくさんあって それを ぜぇ~んぶ ひっくるめて「サイクリング」って言っていて 街に買い物に行くための道具とは違う! 安易な感じで表現して 誰にでも解りやすいってのは 安いダイエットの手法みたいに 僕は聞こえてしまうので・・・ ん~ また クドイ話で酔っ払った