20130813

ポジション・・・ 今週末だよ!

「永遠のテーマ」 には したくない? って言ったって 難しい・・・ 今週末の セミナーの資料を作成中です!

いくらながく サイクリストしているからって 解るものでもなくって 理屈で決まるものでもない

ようは 自身のカラダを 熟知しようとすることが もっとも重要なんだ!

カラダの どこが動いて どこが使えていないか どこまで伸びて どれだけ曲がっているのか・・・

その身体の動きと 自転車をあわせることを 「ポジション出し」って言うんだ!

「733mm」 僕が 20歳の時に見つけ出したポジション! BB(ハンガー)の中心から サドルまでの高さ・・・ 現在でも いま乗っている自転車のポジションです!

気の遠くなるような練習量と レースで戦って 試行錯誤しながら見つけた数字で この数字に辿り着くまでは 間違った理論や 拘りみたいなものが邪魔をして 本当に時間が掛りましたねぇ~

「正解」ってのは 必ずあるんです! でも ヒトそれぞれに存在している・・・ だから厄介なんだけどぉ~ まあ その 自身の「正解」に 少しでもちかづけていくことが・・・ でもね 間違っては いつまでも 速くとか 楽にとか 乗れるようにならないんだよねぇ~(これも正解)

まあ サイクリング 自転車って 我流だろうが 教わらなくったって 乗れるしねぇ~(笑)

ってことで 今週末 ビアンキカフェさんにて 「ポジション&ペダリング公開レッスン!Vol.2」
http://bianchicafecycles.jp/information/?p=1846
まだ 若干 定員に枠がありますので 是非 遊びに来て下さい 一緒に モレッティでも飲みましょう!